「分(🈲)つ(🥔)てるべよ(🥦)。地(😨)主(🔋)から畑ばとツ返すの(🔱)さ!」(🛁)
石山(🎺)(shān )はそこで、出て行つた。――俺だち(😶)のしなけアな(⛳)らない事は、もう決つてゐるのだ(🔱)。それをしなか(🦄)つたら(📚)、明日(rì )食ふ米(mǐ )がなくなつて、俺だち(🚫)は死(😯)ななけ(🤷)ればな(🎗)ら(🏢)ない事だけだ。―(🚡)―俺(🐦)(ǎn )だち(🐄)はどうしても死んだ方が(🚈)いゝと思(➖)つてゐる(🥤)もの(🏁)は手をあ(🥋)げてくれ(🌚)。さう云つた。
(🐏)差配が今年(🏯)度分(📭)の小作(🛹)料(♈)のこ(🥙)とで(📪)、(♎)村にやつ(🌨)てき(📬)て、村(cūn )の重だつた――小金(🕯)を(🙀)ためてゐる丸山の家にゐることが分つたので、「幹(gàn )部(📑)(bù )」(😶)の(🦋)一(yī(🌯) )番(fān )若(🚔)い元氣のいゝ石(shí )山が、校(xiào )長(🥀)先生の入(rù )智慧(💥)で作りあげた恐(🐙)(kǒng )ろ(🍷)しく漢字の多い、石(🕖)山自身にさへ、さうは(🐱)つきり文句(🏥)も意味も分らない「陳述書」をもつて、出掛(🕑)け(💬)て行つた。
源吉(jí(🤽) )は反射的に、自分の頬(🛏)を兩(liǎng )手(❤)で抑へ(🍲)た(🚑)。と、次が來(🏉)た(🗾)。鼻が(🔉)キーンとな(💼)ると、強(qiá(🌴)ng )い藥でも嗅(xiù )いだやう(🏳)に感じて、―(🥀)―……べつたり尻もちをついてゐた。眼まひが(🚬)した。彼(bǐ )は(🍟)兩手(🌈)(shǒu )で床(🍓)に手(shǒu )をついて、(🐪)自(⛪)分の(🎞)身(💱)體を支へた。鼻血の生ぬるいのが、床に(🏈)ついてゐる(😾)手(shǒu )の甲(🛺)に、落ちてきた。
川(chuā(🥊)n )向ひの村に用事を足(🚿)し(🅾)て(🎴)歸つてき(😥)た(🥂)勝(🕳)の父(🍩)親が、源吉(👢)に會(huì )つたとき、川(chuān )向ひでも、(🌛)色(sè(📴) )々そんな話が出てゐると云つた。石(shí(🍾) )狩(shòu )川(💨)(chuān )が(🥔)凍(⚫)つたので、自(🍎)由に向ひ側に行けるやうになつた。授業(📲)料(🐥)ををさめ(💨)るこ(👀)とが出來な(👧)く(🏠)なつて、小學(🎌)校へ(⛩)行く生徒(🚒)が(🌻)急に減(jiǎn )つ(🥄)た。金(🍶)をかけて(⛵)、一(🍕)日(💖)中(🎷)遊ばせて置かれ(🚅)る(💲)か(😽)、(😗)と云つ(📝)た。
年(niá(🕺)n )寄(jì )つた百姓が上(shàng )つた。―(🏪)―色々説(shuì )を(🛎)きいたけれども、み(❓)んな(🚣)「不(🃏)(bú )義不忠」のことば(🔇)かり(🖐)だ(🥨)、と云(🔮)つた(💔)。言葉が齒からもれて(🔳)、一言々々の間に、(🎰)シツ、シツ(🎪)といふ音が入(rù )つた。――地主(zhǔ )樣(⛺)(yà(💀)ng )と自分達(dá )は親子のやう(🏷)なものだ。若いもの(🎒)は、そ(🎧)れを忘れては(🌴)な(🖋)らない。「いやし(📖)くも」(🚱)地主樣(🐏)にた(🛃)てつくやうなことはしないこ(🈲)とだ。「畑(tiá(🐄)n )でも取り上げられた(✉)らどうする(🎶)ん(🔆)だ。」――さう云つた。「お父(🔑)ア(😤)ーン、分(fè(🏠)n )つたよ(🎶)。」と(😧)、後から叫(jiào )んだものがあつた(🔏)。終(🦗)つ(🥡)て(🍋)そ(🐒)の(📶)年(nián )寄が(📟)壇を下りると(➗)、又(yòu )ガヤ/\した(♓)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025