(🅰)ところで、か(🏎)れの言葉(🍜)が終(zhōng )わるか終わらな(🆒)いうちに、(🔖)二(èr )三の(📆)室から、急(jí(🐃) )にさわが(🕶)し(👤)い人(rén )声や物音が(🏞)、廊(láng )下(⌚)をつたっ(🥐)てきこえだした。
相談(🐀)は安易(🚪)あんいに(🛬)すぎるほど、すらすらと(🎑)はこび、ほと(🈴)ん(🐘)ど無修正だった(㊗)。特異とくいな行事を(🍣)期(⏬)待していた(✉)塾生(🛁)たちにとっ(👽)ては、多(🐘)少物足りな(🃏)く感じられたらしかった(⤴)が(🆖)、そのために、こ(🔫)れとい(😧)う強硬きょうこう(📓)な主張も(😑)出なか(👗)った(🦓)。最(🔜)(zuì )も多(duō )く発言したのは飯島だった。しかし、それも、(🖕)自(⏰)(zì )分の存(💟)在を(🧙)印(yìn )象づける(🍆)目(💗)(mù(📮) )的以上(🚷)の(📻)発言(🎫)で(🚇)はなく、たいていは原案賛成の意見を(🐨)のべ、同時に進行(🛵)係をつと(😰)める(🧣)といったふうであった。田川は、はじ(😭)めから(👾)終わりま(💪)で、(🚹)一言も口を(🗝)き(👰)かなかった。
(📿)道江とい(🏑)う一女(nǚ(🤖) )性(xìng )が、間(jiān )も(😶)なく、自分(fè(🧔)n )の(⬇)目(mù(🕓) )のまえ(🌐)に現わ(📯)れ(🦐)ると(🛢)いう小さな(💜)できことの予想、――大きな人間社会の運行(📻)うん(💕)こうの中(🍐)(zhō(🍠)ng )では、ま(😉)った(🙏)くどうで(🚉)もいい(🗜)ような、そうした小さ(👅)なで(🕕)きごとの予想よそう(😸)が、ど(🎌)うしてこれ(⚫)ほど(🌕)までに(🌺)自(zì )分(🔞)をまごつかせ(🍕)、自分の不(bú(🚪) )断の心(📿)の修練(💾)を無(wú )力にするのか。どうして、現在友愛塾(shú )に(🌻)おおい(👫)かぶさっている深刻な問(✊)題以(yǐ )上(💩)に、自(🐓)分(🐲)の心をなやますのか。女性とは、恋(liàn )愛れんあいとは(🔨)、(🍁)いったい何(hé )だろう(🍏)。それは、これま(🏛)で自分が(🤤)考え(🗂)て来た人間生(📎)(shēng )活(⏩)(huó )の秩序とは、全(👚)く次(😚)元(🏃)のちがっ(🥖)た(📛)秩序に属するものだろうか。
「そりゃあそうだ(🕒)ろう。それがあら(👊)わ(🔺)れるのはまだ(🐦)早(zǎo )いよ(🏦)。」
次郎(láng )は、朝倉先(xiān )生(shēng )が、開塾最初の朝の訓話くんわで、これほど激(jī )はげ(⌛)しい言葉(yè(🛥) )をつか(🉐)って、(🤲)真(zhēn )正(zhè(🤬)ng )面から塾生(❄)たちに非難をあびせか(☕)けたの(🔋)を(🧀)、こ(🍮)れまでに(🚒)きいた覚え(🏃)がなかった。かれ(🍔)は、まだ(👇)あと(🙂)に(👵)残(🎉)されている自(zì )分(🕙)(fèn )への非難が(🍗)、ど(🌰)んな言(🔥)葉(✨)で表現(xiàn )されるかを、身(💳)がち(🚾)ぢまる思い(🌉)で待(dài )っていた。
かれは、(🔗)そう言(yá(🆑)n )う(💵)と、すぐ(🔏)おじぎをして(🕋)、塾長室を(🐩)出た。朝倉先(🏃)生(🦓)は(🐩)無(⬆)言(🕞)のまま、(🥋)か(〰)れのうしろ姿を見おくっていた。
かれが、(⏩)便(🚝)所(📻)に通ずる廊下の角(🚎)(jiǎo )をまがると、一(❗)段さがった入(🌛)り(🐤)口の(🈶)たたきの上(shàng )に立って、何かし(✌)き(📳)り(🆚)と声高こわだ(🛑)かにが(🕉)な(🎦)り(🍭)た(🐍)てて(🐪)い(🍾)る一(yī )人(ré(🥤)n )の塾生がいた。見る(🐋)と、(🌱)飯島(dǎ(🚷)o )好造だった。
「(🏯)ちょ(🔬)っとその気(🚄)があるようです(👩)が、軍隊(📿)式ですから、飯島とは質が(🥈)ちがいます。気持ちはあんがい純真(📀)(zhē(🏺)n )じゃ(👃)ない(💁)かと思(👵)いますが…(👍)…」
二(è(🕕)r )人(👏)は(🍒)声(🕸)(shēng )を(🤺)たてて笑った。次(🕖)(cì(♓) )郎(láng )は、しか(🎩)し、すぐ真顔(yá )まがおに(👝)なり、
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025