よきかなや。
一二(一(🌞)(yī )九六(liù ))
ひらり(🏮)ひらりと(💨)
「共(🈯)に学(🏹)ぶことの(💅)出来る人はあろう。しか(🔋)し、(📌)そ(🙎)の人たちが共(gòng )に道に精進すること(🐂)の出来る人であるとは限ら(💌)ない(🏉)。共(🎚)に(🕷)道に精(🛢)進することの出(✂)(chū )来(lái )る(📟)人(ré(💴)n )は(🔶)あろう。し(🛂)かし、その(🌍)人たちが、いざとい(💲)う(🌲)時に確乎(🤣)たる(🏥)信念に立(⬜)って行動を共にし(⏫)う(⭐)る人であ(🛠)るとは(🎌)限ら(🥨)ない。確(🚀)乎たる信念に立(🥈)って(🌄)行(háng )動(dò(🍭)ng )を共にしうる人はあろう(☕)。しかし(🎾)、そ(🎮)の人たち(🍡)が(🏄)、複雑な現実の諸問(wèn )題(🔀)に当面し(🔽)て、なお事を(👚)誤らないで(🏣)共に進みうる(🧕)人であるとは(🌻)限らない。」
「やぶれた綿入を着て、上等(🐬)(děng )の毛皮を(🈂)着(zhe )ている(🐓)者(zhě(🏎) )と並んでい(🕠)ても(🔷)、平(♌)気でいられるのは由(🆗)ゆう(🍥)だろうか。詩経に、
「正(zhèng )面切って道理を説かれると(🍼)、誰でもその場はな(🎯)るほ(👫)ど(🖌)とうなずかざるを得な(🈚)い。だが大(👚)事(👵)なのは過を改(gǎi )めることだ。や(🏵)さしく婉曲に注意してもらうと、誰でも気持よくそれに耳(🈲)を傾け(🚏)る(🔙)ことが出(🔤)来(👷)る。だ(👣)が、(🐼)大事なのは、その真意のあると(🧣)ころをよ(📀)く考(❓)えて見ることだ。い(🥖)い(📢)気(qì )になって真意を考えて見ようと(🌻)もせ(🦆)ず、表(biǎo )面(mià(📹)n )だけ従って過を改(gǎ(🏦)i )めようとし(💔)ない人は、私(sī )には全く(🐯)手のつけようがな(👺)い。」
三二(🕶)(一(🔩)(yī )七九)
○(📦) (⏬)陳(chén )==国名(míng )。
先(🚂)師(shī )は釣り(🔈)はされた(💯)が、綱(gāng )は(🚪)え(💰)なわは(🌀)つ(🏓)か(🥃)われな(😊)かった。ま(📛)た矢(shǐ )ぐるみで鳥を(👞)とられ(🍍)る(🔃)ことはあった(🅿)が(🐤)、ねぐら(💍)の(🕋)鳥を射たれる(🏝)ことはなかっ(❌)た。
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