「そ(🌰)うかもし(🕺)れません。しかし、それはやらないほ(⛲)うがい(🏙)いでしょう(🕞)。板(bǎn )木ばんぎで起(👱)(qǐ )きる約(yuē )束やく(💆)そく(🎳)をしたんで(🅰)す(😑)から。」(⏺)
もっと(🖍)も道(dào )江にたいして自分(fèn )の(🕕)抱(🔤)(bào )いだいている気(🌲)持ち(🌸)に、兄が(🈹)まだまる(😊)で気(qì )が(📺)ついていないらしいの(🏾)は(👎)、あり(🎓)がたい(👪)こ(👘)とだ。しかし(🎳)、だか(🏅)らといって、二(⛑)(è(☔)r )人がむ(🗞)つまじ(🕣)くつれだっ(🐇)てや(➖)って来るのまでを、ありがた(🔤)く(🌧)思うわ(🗞)けに(🍖)はいかない(♟)。痛いきずは(🌹)、どんなに用心ぶかくさわられても(🍫)痛いのに、まして、そ(🚵)のきずに気がつ(👀)かな(🏕)いで、無(🖌)遠慮ぶえんりょ(🤣)にさわ(🧟)られては全く(🚰)たまっ(⤵)たもの(🌁)で(🍊)は(🍹)ない(🧦)のだ。
次郎(láng )が入り口に(🏭)立(lì(🕍) )って様(yàng )子をなが(🙊)めてい(🏰)ると、
静坐のあとは遥拝よ(🐐)うはいだった(〽)。――これは皇(💐)大神(🐔)宮こう(📌)たいじんぐうと皇(👸)居こうきょに対す(🐇)る儀礼(lǐ(☔) )ぎ(🌊)れいで、その当時は(🦁)、極左き(😣)ょくさ分子(zǐ(🚐) )や一(yī )部(bù(🏦) )のキリスト教(jiāo )徒以(🍳)外(🎸)の全(quán )国民(mín )によって当然(🏵)な国(🎹)(guó(🕶) )民儀礼と認められ、集団(🐴)行事においてそれを欠くことは、(💼)国民(mín )常識(shí )に反(🌄)(fǎn )する(🍪)ものとさえ考えられていたの(💟)で(🆖)ある。
も(🤖)う(⛲)、(🌹)その(🔒)こ(🔺)ろには、廊(💙)下を(🈲)行き来(lái )する塾(shú )生(🥞)(shēng )た(㊗)ちの(🧛)足音(🕧)も頻繁(fán )ひんぱ(🆗)んになり(🌏)、ほうぼ(🧞)うから、わ(🔄)ざとらしいかけ(🕸)声や、とん狂きょうな(⏫)笑い声など(⛵)もき(🍠)こ(💶)えていた。ゆうべの懇(🍆)談(tán )会(huì )で分(fèn )担(📗)ぶんたんをきめ、(✅)かれ(🐮)ら自身(shēn )の室はもとより、(🚊)建(🚸)物の内(🏕)部(🥄)を、講堂や、広間や、(🆓)便(🧡)所(🚎)にいた(🤨)る(📚)まで、全(quán )部(📏)清(qīng )掃(😶)(sǎ(😓)o )せい(🚀)そうする(🥣)ことに(💑)申(shēn )し合(hé(🏳) )わ(🗞)せていた(🈯)ので、かれ(⌚)ら(🛳)も、まが(🥏)りなり(🔝)にも責(📡)任だけは、果たさなければな(🤗)らなかったし、それに(🌤)、きびしい寒(há(📫)n )さと、おたがいの眼と(🕋)が、かれらを、外見だけでも、いかに(🚄)も忙(👽)(máng )いそが(✳)しそうな活動(dòng )に(🏋)駆かりたて(🤹)ていた(🥍)のである。
先生(shēng )の言葉の調(dià(🔲)o )子(🦇)は(📧)、は(👲)げしいというよりは、(🕴)む(🍐)しろ悲痛だった(🛏)。
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