「す(😌)ると、(🕝)起(🕹)こして(🛵)まわるほうが早(🚮)(zǎo )い(🚌)ですか(🌞)ね。」
と、小(xiǎo )僧はあ(🕎)くま(😿)でもつつましくこ(❌)たえ(🤤)た。
(📣)朝倉(cāng )先生は、そう言って微(wēi )笑(😷)した。そして、それ以上口で(🚶)説(🧓)き(❇)ふ(🐑)せることを断(⏰)念(niàn )した。いずれ(💧)はこれから(🤾)の生活体験が、徐々(🎒)じょじょ(😵)にかれらを納得(dé )さ(🥋)せ(🎩)るだ(🥚)ろう、(💞)というのが先(🦊)生のいつもの信(xìn )念だっ(🍓)たのである。
「(🗑)朝倉先(🚃)生に(🛀)もしばらくお目にかか(👻)って(🕣)いないので、近(🐢)いうちに(📦)、(🅰)ぼくの(🥁)ほ(🕒)うから訪ねた(🚭)いと思っている。塾がまたはじまったそうだから、(🧕)先(xiān )生(🥔)も君も日曜で(😊)なければ(🥫)ひま(🔇)がないだろうと想(xiǎng )像そ(🗝)う(🎪)ぞうして、だ(💇)いたい今度(dù )の(❤)日曜を予定して(📱)いる(🛬)。ぼくのほ(🌊)うはたぶん変更へ(🍮)んこう(🀄)の(🐡)必要は(🏓)あ(🌊)るまいと思う(⌚)が、(🌽)君のほうでさしつかえ(🛸)があったら、すぐ返事を(🔴)く(💛)れ(👕)たまえ(✡)。さし(✏)つかえなけれ(🚲)ば返事の必要はない。」(🚵)
「それに(🚲)、今(jīn )朝はす(🔌)いぶ(🐜)ん寒かったし、平(píng )木(💊)(mù )中佐(zuǒ )どころで(👵)はなかったん(🌛)だ(🏎)ろう。」
「すると、起こ(🧡)し(🦕)てまわ(🉐)る(📽)ほ(🙋)うが早い(🙉)ですか(🥕)ね。」
(🍿)朝(cháo )倉先生は、かつて(🐺)次郎(😟)に、「現在の日(🐷)本の指(zhǐ )導層(🦌)の大(dà )多数は、正面(💺)からは全(🥘)く反対のできないようなことを理由にし(📓)て(🍁)、(🎵)自分たちの立場(chǎng )を正当(dāng )化したがる(😐)き(⛩)らいがあるが、そう(🚩)し(😹)た(👌)ずるさ(🗓)は、ひ(🗃)と(🕕)り指(🏯)(zhǐ )導層だけに(🍉)限られ(🎊)たことで(🕟)はないようだ。た(⛏)いていの日本(🛰)人(rén )は、(⤴)何かという(🥚)と、表(🖕)面堂々と(🍰)した理(lǐ )由(🏔)(yóu )で自分の(🍱)行動を弁護したり、(😘)飾かざった(🖋)りす(😞)る。しかも、それで他人を(🈶)ごまかすだ(⛔)け(😔)でなく、自分(fè(👼)n )自身の良(⛎)心を(➗)ごまかしてい(😱)る。それ(🎲)をずるいな(🥜)どとはちっ(🅱)とも考(😓)えない。これは(🏻)おそ(🖊)ろしいことだ。友愛(ài )塾の一つの(⛵)大(🐦)きな使命は、(🚗)共同(🔐)生(shēng )活の実践(🏜)じ(🖨)っせんを通(👐)じて、青年たち(🎫)をそ(⏬)うしたずる(🚅)さから(🈶)救(jiù(🏵) )い、真理に対してもっと誠(chéng )実(shí )な人間にして(📐)や(🚉)ることだ。」というような意味の(🤕)ことを、い(👪)ったことがあったが(🛂)、次(🧖)(cì )郎は、便(🍆)所(suǒ )の中から、飯(fàn )島(dǎo )の(📑)う(🤭)しろ姿(🍱)を見おくりながら(🏣)、その言(🚺)葉を思い(🐨)おこし、今(jī(🕞)n )さ(🕙)らのように、大きな困難(nán )に(🕑)ぶっつか(🤮)っ(🚋)た(📼)ような(🖥)気(qì(💜) )がし(🌈)たのだ(👹)った。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025