有(🔉)る(🛥)をねたみて
九(🚾)(jiǔ(👤) )(一九三)
ゆ(🎪)すらうめ(🚳)の木
「かりに(✴)周(☝)公ほ(🧞)どの完(🔺)璧な(👋)才能がそ(⬛)な(⌛)わっていても、その才(cái )能にほ(🤕)こ(🈳)り、他(➰)人の長所(🌶)を認めな(📞)いような人であ(🚓)るならば、もう見(jiàn )どころの(🎴)ない人物(🚁)だ。」
一二(🛳)(一九六)
一二(一九六)
(🕤)先(xiā(👠)n )師は釣(🕗)(dià(😺)o )り(🍢)はされた(📒)が(💾)、綱(gā(🚡)ng )はえなわはつか(👩)われなかった(🎚)。また矢ぐるみで鳥(niǎ(📴)o )をとられる(🎛)ことはあった(⛩)が、ねぐ(🍓)らの鳥を射たれることはなかった。
○ 両端(duān )==首尾(wěi )、(✊)本末、上(shàng )下(👻)、大小(xiǎo )、(🥌)軽重、(🚕)精粗、等々を意味(🏗)(wèi )するが、(🌦)要する(🛴)に委曲(🥨)を(🕸)つくし(🗝)、懇(kěn )切(🎍)丁寧に教えるということ(😐)を形(➖)容(róng )して「両(🕸)端(🙇)(duān )をたたく」といつた(🍈)のである。
○(🤺) 本(běn )章は一六九章の桓※(「魅」の「未(🤘)」(🔎)に代えて「隹」、第4水準(🕰)2-93-32)の難にあ(😚)つた場合(hé )の言葉と同様、孔(kǒng )子の強い(🗳)信念と(🥈)気魄(pò )とをあらわした(🐂)言(🤩)葉で、論語の中で極(🌵)め(💛)て(🖇)目立つた一章である。
花(🌲)(huā )咲(😋)き(🌊)ゃ招く、(😭)
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