――季民(mín )篇(piān )――
(楽長(❗)は、最(zuì )高の(🃏)技(🕎)(jì )術は(🆕)手や喉から生れる(🏆)ものでなく(🦅)て、心から生(shēng )れるものだ(👮)、とい(🌌)う事だけは、どうや(🚥)らわかったらしい。彼の音(🎷)(yīn )楽(🌫)(lè )もこれからそろそ(🤦)ろ本物(🌠)になるだろう。だが(🔫)彼(🏸)(bǐ )は、私(sī )の音楽(✌)論がそ(🙀)のまま(🎋)人生(shēng )論でもある、とい(🉑)うことに(🐹)は、まだ気がついていないらしい。究極の目(mù )標(😙)を音楽の技(🌶)(jì )術(shù )に置い(🌋)ている彼としては、或はやむを得ないことかも知(📙)れ(🌻)ない。しかし急(🌂)ぐことはない。いずれは彼も、人(⛩)生(shēng )のための音(yīn )楽とい(🥊)うことに目を覚(🔕)ます時が来(🈁)るであろう(😳)。彼(🍰)は元来真(💰)面目な人間(🔫)なのだから。)(🐑)
「それ(🏳)はあり(🎟)ます、(😺)しか(🌯)し、それがどう(😱)も、あまり馬鹿(🏢)げたことでございまして。」(⏳)
孔子は、(🌉)默っ(🚗)てう(🤙)なずいた(🌅)ぎ(👺)りだった(⤴)。仲(😞)弓はもの足りなかった。だが、仕方なし(🧙)に、(🥫)それで引きさがることにした。
1 子曰く、詩三百、一言以て(📅)之を蔽(♏)う(🔜)。曰く(📖)、思い邪(よこ(🥤)しま)なしと。((👟)爲(📑)政篇)
「先生、なる(💾)ほど私(sī(🆕) )は今(jī(🚔)n )日の(🥢)失(⛑)敗について、ど(🧦)うし(🥁)た(🌫)機はずみ(👬)か、一寸先生を怨み(🐘)たいよう(〽)な(🕦)気にもなりました。まことに恥(🚳)かし(🌷)い(🖱)事だ(🐵)と(👒)思っ(🐺)ていま(🚞)す(🕢)。し(🎂)かし、奏(zòu )楽の時に(🗞)、私に邪(💴)心(xīn )が(😌)あった(📑)とは、どうしても思えません(🛄)。私(📆)(sī )は、今度(🔶)(dù )こそ失(shī )敗が(😷)ないように(⏸)と、(🎸)それこそ一生懸命でご(🔎)ざい(🏼)まし(📐)た(🥈)。」(🥌)
楽(lè )長(🛁)は(😿)、(👫)自(💽)分(✨)の(🐮)今日(rì )の失(✳)敗(🎱)については一(📏)言も言わ(🐍)れ(🖱)ないで、まっ(🌓)し(➿)ぐらにそ(🔛)んな問を(😸)かけられ(🈚)たので、かえって返(fǎn )事(🌏)に窮し(💲)た。
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