「(🏁)な(🔆)る(🚢)ほど見(jiàn )事な牛でございます(🎚)。」
「は(🦋)っき(😒)り掴(👽)めない(🎱)にし(🤷)ても、何か(🚣)思(⛩)い当ることがある(💐)だろう。」
「かりに斑(bān )牛まだらう(😕)し(🍥)の(👅)子で(⛓)あっても、天地山川の(🦀)神々はお嫌いはされぬかの(⬆)。」(🃏)
(🚥)門人(🐛)(rén )た(✖)ちが、孔子(👫)のこうした教訓に(🧀)よって、ま(🔲)じめ(🕥)に自(🧤)己を反省する機(jī(⚪) )縁を掴(guó )み得たかは、まだ疑問(wèn )であった。しかし(🥦)、それ以来(lái )、仲(zhò(🔕)ng )弓の(👼)身分(🍝)(fèn )や、彼の父の素(😁)行が(🍖)、彼等(děng )の話(🈹)題(tí )にのぼら(📞)なくな(🆖)ったことだけは(🛐)た(🍹)し(🆎)か(🐕)である。尤も、この(🏨)事(👱)(shì )は、(🎪)仲弓自身(🦄)にとっ(🙀)ては(🚂)、どうでもいい事で(🚴)あっ(🚇)た。彼(🈴)は(🍺)た(🎪)だ自ら(🙇)を戒慎す(🔄)ることによって、孔(⬆)(kǒng )子の(🏤)知遇(🕑)に応(yī(💺)ng )こたえればよ(🎂)かったのだから。
「もし(🦆)そう(📕)だとすれば、それが君の邪(🌬)心(🦁)とい(🌷)うものじゃ。君の心(🈯)(xīn )の中(🌵)では、この孔(🐌)丘(🐿)という人間が、いつも(💈)対立的な(🏁)ものになっている(🐧)。君は、はっ(👂)きり意識して(🥔)いないかも知れないが、君の奏楽にとって、(🌯)わしの(🎈)存(🔕)在は一つの大(dà(🎳) )きな障(zhàng )碍(ài )なの(❌)じ(📫)ゃ。君の心はそのため(👡)に分(🐽)裂(🖱)する。従(🍃)っ(📓)て、君は(🙈)完全に(🌽)君(🤐)の音楽に浸りきるこ(🍙)とが出来(🌾)(lái )ない。そこに君(jun1 )の失敗の原因(yīn )が(🍧)ある。そうは思わないかの?」
「如何にも、そ(🍍)れは知(🤒)者とは云えませぬ。」
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