「無知(🎙)で我(wǒ )流の(💱)新説を立てる者もあるら(🤷)しい(🏄)が、私は絶(🕣)(jué )対に(🚦)そんなことはしない。私は(👶)な(🏂)る(✖)べく多くの人の考えを聞(wén )い(🧠)て(💋)取捨選択し、なるべく多く実(📢)際を(🗓)見てそ(🔟)れ(💬)を心(xīn )にとめ(💏)て(🎊)おき、(⏹)判断の材(cái )料にするよ(🍔)うにつとめている。むろ(🤠)ん(😯)、(🎶)それではまだ(㊙)真(🚳)知と(🍡)は(🦐)いえないだ(⌚)ろ(➿)う。しかし、それ(⛓)が真知(zhī(📭) )にいたる途(tú )みちなのだ。」(⬅)
「君(jun1 )子(🥄)は気持が(🛀)いつも(📋)平和(🐅)で(😵)のび(🌉)のびとし(🍄)てい(👥)る。小人はいつも(🌵)びくびくし(🎗)て(🕒)何(hé )かにおびえている。」
「聖(shèng )と(🔕)か仁と(🗃)かいうほどの徳は、私(😱)には及(jí )びも(👄)つ(⛹)かな(👺)いことだ。ただ(🐜)私は、その境地を(👋)目ざ(📌)して厭くことなく努(nǔ(🍥) )力している。また私の体験を(🍤)とおして倦むことなく教えて(😢)いる。それだけ(🌘)が私(🎤)の身上だ。」
「し(🐒)かし(🌯)、わずか(🚧)の人材でも、その有る無(wú(🖐) )しでは大変なち(❔)がいである。周(zhōu )の(😪)文王は天下(😣)を三分(fè(🎎)n )し(👣)て(📌)その二を支配下(xià )にお(🏍)さめ(🍛)ていられ(🗨)たが、それでも殷に臣事して秩序(xù )をやぶられな(🖨)かった。文(✡)王時代の周の徳は至徳と(🐘)いうべきであろう。」
先(🕣)師は(🐭)釣りは(🚏)されたが、綱はえなわ(🦍)はつかわれ(📟)なかっ(🗒)た。ま(💍)た矢ぐ(📔)るみで(🔬)鳥をとられる(👼)ことはあっ(➖)たが(👖)、ねぐ(💨)らの(🚝)鳥(🥐)を射たれ(🙎)る(🔲)ことはなかった(🤯)。
二(📸)(èr )六(二三(📅)(sān )一)(🔶)
花咲(xiào )きゃ招く(🧒)、
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025