「君のまじめな(📄)常識(shí(🕎) )が(🌸)そ(🛑)れを(🎭)許(♓)(xǔ )さないだろう。」(🉐)
「はあ。し(📜)かし、それには、先生の(🧘)ほ(🈂)うからもいくら(🧗)かの強(qiáng )制を加えてい(🦂)た(🛥)だかな(🦗)いと――」
「そうだとす(🕛)ると、みんながまごころをこめて(📅)常(cháng )識をはたらかしさえ(🔬)す(👱)れば、(🌨)落ちつくべき(🏜)ところ(🍲)に(🌇)落ちつく(🔎)んではないかね。」
「もうここはだいた(💥)いすん(🏀)だようです(🅰)よ。」(🌙)
「そうかね――。」(🛵)
(🌎)かれには、まっ(🐪)たく自信(👝)(xì(📴)n )が(🎦)なかっ(📨)た。白鳥会(💲)時代(dài )の心の(🏹)修練も、友愛(🌻)塾の助手(😧)(shǒu )としての現在の信念も、こうした場合(hé )の態度を(🚶)決(jué )定(🎧)す(🧐)るに(📂)は(🤓)、何のたし(🏻)にもなら(😢)なかった(😃)。かれ(😗)がこれまで信奉しんぽう(🧘)もし、実(shí )践(🤾)じ(🌑)っせんに(🀄)もつと(🗒)めて(🦎)来た、友愛(ài )・正(🌘)義・自主(zhǔ )・自(zì )律・創造(zào )、といったよう(🌍)な、(🍑)社会生活の基本的(de )徳(⭕)(dé )目とくもくは、今(jīn )のかれには、全く力(🏗)のない、空疎くうそな言葉の羅列られつでしか(👩)なかった。そして(🏍)そこに気(🍫)がつくと、かれ(⏩)はい(🌹)よいようろたえた。
道(🌸)江(jiāng )という一女性が(😓)、間もな(🎄)く(⏱)、(🕜)自分(🎪)(fèn )の目のまえに現(🍱)われ(😮)るという小(🤖)さなで(🕺)きことの(🚮)予(Ⓜ)想、――大き(💺)な人(🆑)間(😴)社会(🦀)の(🍳)運行(🕠)(háng )うんこう(👁)の(🚅)中では、まった(🈶)くどうでも(⬇)いいよ(🔹)うな、そう(🥑)した小(xiǎo )さなで(📺)きごとの(🦋)予(yǔ )想よそうが、どうしてこれほ(🔓)どまで(💦)に自分(🏕)(fèn )をまご(💓)つかせ、自分の不断(duàn )の心の修練(⏩)を無(🥏)(wú )力にす(🚋)る(🏬)のか。どうし(🍒)て、現在(🥦)友愛塾にお(😯)お(💝)いかぶさって(🖌)い(🌴)る(🛰)深刻な(😭)問題以(yǐ(🤾) )上に、(🌞)自分(fèn )の(🤽)心をな(♉)やますのか。女性と(🎆)は、恋(liàn )愛れんあい(⭕)とは(🌳)、(📷)いったい何だろう。それは、(🚅)これ(🏪)まで(🚑)自(zì )分が考え(📣)て来(🚊)た(🎡)人間生活の(📟)秩序とは、(🚄)全(quá(🐫)n )く次(👼)(cì )元(📇)のちがった秩序に(♐)属(shǔ )するも(⏸)のだろう(💼)か。
(📭)次郎(⛔)は(🤮)、朝(cháo )倉先(🐱)生(shēng )が、(🍛)開(kā(🤕)i )塾最初の朝(chá(🐀)o )の訓話(huà )くんわで(🥟)、こ(🏸)れほど激(jī )はげ(🕢)しい言葉をつか(🔖)って、真正(😷)(zhè(🤚)ng )面(⛰)か(📂)ら塾(shú )生たち(🛰)に非(fēi )難を(🕹)あびせか(🏏)けたの(🏊)を、(🌒)これまで(🌄)にきいた覚えがな(😻)かった。かれは、まだ(🧚)あとに残されている自分への非(🥌)難が、どん(🛅)な言葉で表現さ(👽)れるかを、身がち(🍊)ぢまる(🐝)思いで待(🔚)っていた。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025