(📄)だが聰明(💬)な(🤲)読者(zhě )ならば(👴)、彼の(😅)そうした行(há(🐭)ng )為の裏に、(😌)いつも一脈の哀(āi )愁あいしゅうが流れてい(♈)たこ(🚃)とを決して見逃(táo )がさなか(🔞)った(🙈)はずだ。実(🗽)際(jì )、哀愁(🃏)は、次郎(láng )にとって、過去(qù(⛔) )十五年(nián )間、(💼)切っても切れない道づ(❎)れであったとも言(🐍)え(😑)るのである。彼の(💗)負(👵)けぎ(📃)らい、(🥝)彼(bǐ )の虚偽きょ(🤤)ぎ、彼の反(🍰)抗心(🌝)と(🍐)闘争(zhēng )心(🕝)(xīn )、およそ(🥉)そうした(⛳)、一(yī )見哀愁(👨)とは(🚹)極めて縁遠いように思(🦈)われる(🚚)も(🍸)のの(🏵)すべ(👝)てが、実(shí(🈷) )は哀愁(chóu )のや(🌲)むに(🔜)やまれぬ(✊)表(biǎo )現(👳)であり、(😝)自然が彼に教(jiāo )えた哀(āi )愁からの(🔷)逃路(🈚)だったのである。そ(🎰)して、もし「自(🃏)然(🕜)の叡智(zhì )えいち(🥡)」(📦)というものが疑(😺)えないも(🈲)の(💦)だとする(😻)な(🤾)らば、(🧡)次(cì )郎の心がそろそろと詩にひかれていったとい(🤬)うことは、(😂)必ずしも不似(🌤)合(🍷)なこ(💸)とではなかっ(👽)たであろう(🌅)。という(🤳)の(🍅)は、何人も自己の(🌺)真実を表現してみたいとい(🛀)う欲望をいく(🏠)ぶんかは持っているし、そ(🤱)して、(⛎)哀愁の偽り(🧤)の(😔)ない表(🍀)現(🥄)には、詩こそ最もふさわし(🆕)いものだからで(🔑)ある(🤸)。
「じゃあ、失(shī )敬。」
「(📓)あた(🤫)りまえにしていて(🍋)も、生意(🏪)気(📟)だっ(📑)て言(yán )ったら?」
「い(🗾)い気味だ。あいつも、たまに(🔋)はそ(🎺)んな目(💽)にあう方(➖)(fāng )が(🥨)い(🔬)い(🐂)だろ(⛺)う。」
し(🈯)ばらく沈默がつづ(⬅)いたが、大(dà )沢はにこにこして、(💟)
「(🕧)そ(💒)うか。で、どうするんだい(😰)、これ(🙄)から?」
彼は毎日(😇)む(🛋)っつりして学校に通っ(🖱)た。
「本(běn )田の手には負えんのじゃないか(😤)ね。」
「いや(🏴)、ほん(📤)と(🏩)うらしい。さん(🛸)ざんなぐられていながら、涙一(yī )滴(dī )こぼさないで、じろりとみ(🏞)んな(➡)を睨みかえして(🛺)、悠(🚂)(yōu )々(😊)ゆうゆ(🎮)うと帽子の塵(chén )をはらって(🚐)出て行った様(🔱)子(🕒)は(🔡)、ちょっと凄(qī(🛢) )かっ(🔦)た(🏀)って(🏭)言(🍇)っていたぜ。」(🥃)
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