(なる(📁)ほど孔子は(🦖)音楽(lè )の理論(🚓)に(🔝)は長じ(🍇)ているだ(🐰)ろう。しかし(😭)、(🍝)実(shí(👪) )際(🧠)楽器を握っての技(🕳)術にかけ(🍇)ては、何(😤)といっ(🎆)ても自分(fèn )の方(fāng )が(🍳)玄人(💹)く(🍢)ろうとだ。)
「それ(🏎)は(🗾)そうと、(👫)仲弓はこのごろどうし(🌷)ているか(👦)ね。あれも(🏵)斑牛の子(🔏)で、(🌙)神様(yà(🍫)ng )のお(❔)気(📷)(qì )に召(💧)さないとい(🐊)う噂も、ちょいち(⌚)ょい聞(😠)く(🤣)よ(❎)うじゃが。……」
「大丈夫(fū(🐵) )だと思います。本物(wù(🚝) )が(🎅)立(lì )派でさえあれ(🍾)ば。」
「(🍇)2現(xià(🆔)n )今では、親を(📖)養(🔖)(yǎ(🦌)ng )ってさ(🌛)え居(🎨)(jū )れ(🐯)ば、(⤴)それ(🤭)を(🐀)孝行だといっているようだが、お互い(👹)犬や馬までも養ってい(🔌)るではないか(🥟)。孝行には敬(🗓)うやま(⚓)いの心が大切だ。もし(🚺)それがな(🚖)かったら(🚔)、犬馬(🚍)を養うの(🈚)と何のえらぶとこ(🎄)ろも(🔱)ない。」(🕰)
「そ(🕤)れはそうと、(🦇)仲弓はこのごろ(🗑)どう(🍄)し(🏌)ているかね。あれも斑(🐪)牛の子(🚬)で、神様のお気に召さ(🎁)ないと(🔚)いう噂(zǔn )も、ちょいちょい聞くよう(👣)じゃが。……」
「(🐐)えらく考えこん(⛵)で[#「考(kǎo )えこんで(😑)」は(💰)底本では「考えこ(✅)ん」]いるようじ(🤠)ゃ(🏂)な。」(🤵)
――陽(🔂)貨篇―(⚽)―(👸)
門人は、一(🚰)寸うろたえた顔を(⛹)したが、すぐし(📐)ゃあし(✔)ゃあ(⏸)となって答えた(🛌)。
彼は、(🍘)消(🐫)え去(qù(⏹) )った孔子の眼を追い求め(🌖)るように、何もない青空を、(💑)いつま(⬜)でも(👜)見つ(🥀)めて(⛑)いた。
「も(💣)っと思(sī )い切(🔓)って、自分の心(xīn )を掘(jué )り下(xià )げて見な(🤕)さい。」
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