という節子の声が(😰)し(🏁)て、(😜)や(😢)がて戸(🛋)の掛(guà )金(jīn )を内か(🙆)らはずし(🥓)てくれ(😢)る(⬆)音のす(🚧)る頃は、ま(🔣)だ岸本(běn )は酒(♏)の酔が醒さめ(🚸)なか(📬)った。
と節子はすこし顔(yá )を紅あかめた。
思(sī )いもよらな(🧟)い悲し(🛀)い思想かんがえがあだ(🦌)かも閃光せん(🚣)こうのよう(➰)に岸本の頭(tóu )脳あたまの内部なかを通過(guò )ぎ(♒)た(🌷)。彼(bǐ )は我と我(👌)身(💸)を殺(🎒)すことによって(🌭)、犯した罪を謝し、後(🥊)事(😧)を節子の(🔲)両(🚄)(liǎ(🌿)ng )親に(🕤)で(🤰)も托(📀)た(🔄)くそうか(🏞)と考えるよ(📥)うに成(chéng )った。近い血族の(😻)結婚が(📕)法律の禁(🌞)ずるところであるばかり(🏠)で無(⬅)(wú )く、も(🎮)しもこ(🦏)うした自(😜)分の行い(👵)が猶(👥)(yóu )なおかつそ(⏮)れに触れる(🛀)ようなもので(🎢)あるならば、彼(👯)(bǐ(👈) )は進ん(🚚)で処罰を(🌕)受けたいとさえ考(kǎo )えた。何(🌿)故という(📤)に、彼は(🚖)世の多(🔵)くの罪(zuì )人が、無慈(📃)悲な(👒)社(🤹)会の嘲笑(🎪)ち(🤺)ょうしょうの石に打(🐙)たるる(🎺)よりも(👵)、むしろ冷(lěng )やかに厳粛おごそかな(🍰)法律の鞭むちを甘(😔)受しようとする、(🌵)その(🔋)傷(🛠)(shāng )いたまし(🛃)い心持(🚓)に同(🛍)感(gǎn )する(🕛)こと(📇)が(⏮)出来た(🚋)からであ(🏹)る。部屋には青(🧕)い蓋か(💹)さ(🛏)の洋(🕰)燈(🖱)ランプがし(👍)ょんぼ(🛫)り点(diǎn )ともっ(🍰)ていた。その油(yóu )の尽き(🙈)か(💼)け(🐇)て来た燈火ともしびは夜の深(🥋)いこと(❣)を告(🕥)げた。岸本は(👝)自分(fè(🏨)n )の寝床(chuáng )を壁(bì )に近(🈶)く敷い(💶)て、その上に独(🆗)り(😖)で坐(🧓)って見た。一(👒)晩(wǎn )寝(qǐn )て起きて見たら、ま(👙)た(👽)どう(🍼)かいう(🤼)日(🔳)が来るか、と不(bú )図(🈚)(tú )ふと思い直(zhí )した。考(➰)(kǎo )え(🎭)疲れ(🙎)て床(chuá(🥛)ng )の上(🍘)に腕組みしてい(🛺)た(🛹)岸本は倒(dǎo )れるように深い眠の底へ落ちて行(🦒)った。
「ねえ、君」と元園町は客の方を見ながら、「僕なぞが、(🌳)ど(🏗)れほど岸(à(🌙)n )本君を(🧛)思っ(🥄)ているか、それを(🐮)岸本(běn )君(jun1 )は知(⏩)らない(👏)で(🍟)い(✡)る」(🈶)
まだ(🌸)岸本は(🏒)兄の義雄(xióng )に(🚿)何(hé )事(shì )なんにも言出してなかった(🔒)。留守中の(🔦)子供(🛫)の(📍)世話ばかりで(🔜)なく、節子(🔃)(zǐ )の身の始末(mò )に就ついて(🎋)は親(qīn )としての兄の情(qíng )にすが(💤)る(🎩)の外は(📱)無(wú )いと彼も考(kǎo )えた。しかしながら、日頃兄の(👪)性(👬)質(🌬)を熟知する岸本(bě(⚡)n )に何を言(yán )出(chū )す(🥎)こと(🏧)が(👋)出(chū )来(lái )よう(📖)。義雄は岸本(📴)(běn )の(🤣)家から出て、(🦈)母方の家を(🍭)継(jì(🤾) )いだ人で(🌩)あった。民助(zhù(🔳) )と義(🎒)雄(🎍)とは(🍣)同じ先祖を持ち同じ岸(🎂)本の姓を名(míng )のる古い大きな二(èr )つの家(✌)族(🚰)の家(jiā )長たる人(👃)(rén )達(🧓)(dá )であった。地(🈁)方の一(yī(🌫) )平(píng )民を(🆕)以もっ(🚦)て任ずる(👎)義(yì )雄は、(🕧)家名を重(chóng )んじ体面を重(chóng )ん(🆕)ずる心を人一倍多く有っていた(😔)。婦女の節(🕠)操(🔧)(cāo )は義雄(xió(🚥)ng )が娘達のところへ(👸)書(shū )いてよこ(🛥)す何より(🚼)も大(🥤)切な教(🚶)(jiā(🍝)o )訓(xù(💿)n )であった。こうし(✂)た気質の兄か(🙋)ら不(bú )日(rì )上(shàng )京す(🍡)る(🐧)つもり(📫)だという手紙を受(🌫)(shòu )取った(🙃)ば(😢)かりでも、岸本は胸を騒がせた。
「元園町(🍭)の(🌓)先生は先刻さっ(🔌)き(👈)から御待(🥉)兼お(🎌)まちかねで(🏿)ございます」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025