信(🤜)一郎は、大(dà )きく肯(kěn )いた(💖)。
(⏹)石工(gōng )共(gòng )が、昼の疲れを休め(📻)ている真夜(yè )中にも、敵と敵とは(🧤)相並んで(🥩)、黙々として槌(chuí )を振(🐛)って(🙀)いた。
「学校の(🦃)方は、ズーッとお休み(🕛)ですね。」
「了(le )海(hǎi )さんは(🦆)、(🏒)まだやっているの(🛷)かなあ」と、疑(yí(🤮) )っ(⏰)た。が、そうした(🌑)注意も、しまいにはだんだん薄れてしまって、市九(🍰)郎の存在は、(🐖)里人(🦓)(rén )の念頭(tóu )か(🛀)らしばしば(🐨)消(xiāo )失せんとした(👚)。が、市九郎の存(cún )在(⛺)が、(🗑)里(lǐ(💮) )人に対して没(méi )交(jiā(🈹)o )渉であるがごとく、里人の存在もまた(🎐)市(😝)九郎に(🍢)没交渉であった。彼にはただ、眼(🀄)前の大(dà )岩壁(bì(🏺) )のみが存(㊙)在(zà(💅)i )するばか(🆔)り(🏫)であった。
そのうち(🎆)に、月(🐂)(yuè )が去り月(yuè )が(🍌)来た。実之(🕵)助の心は、了(🍲)(le )海(♓)(hǎi )の大勇猛心に(🧐)動かさ(👍)れ(🍿)て、彼自(zì )ら(🎖)刳貫の大(🥩)業に讐(🚉)敵しゅ(🚒)うて(🃏)き(🌫)の怨(🕋)みを忘れよ(👻)うと(🙃)しが(➰)ち(㊗)であ(🚜)った。
「了海(🚂)さんは、(🛀)まだ(📹)やっているの(👪)かなあ」と(👹)、疑った。が、そうした(🔞)注(zhù(🛐) )意(yì(🏣) )も、しまい(🏆)に(💲)はだんだん薄れて(👗)しま(🌘)って、市(🌶)九郎の存在は、里人の念(🌘)頭からしばしば(🥠)消失せんと(🥊)し(🎇)た。が(🚋)、(😢)市九(jiǔ )郎の(🐥)存(⏩)在(😜)(zà(🦎)i )が、里人に対し(🏝)て没交(🦌)渉(🐕)であるがごと(🌪)く、里人の存在(🐸)もま(🦂)た市(🤛)九(✂)郎(láng )に没交(🔴)渉であった。彼にはただ、眼(🌺)前の大岩壁(🏕)のみが存在する(😋)ばかり(🏉)であった(⚫)。
「敵を討(🏍)(tǎo )つ討(tǎo )たぬ(🙋)など(🐀)は、それはま(🍽)だ世(shì )にあるうちの(🏳)ことじゃ。見(jiàn )らる(🏟)る(🚳)通(🐘)り(Ⓜ)、了海(hǎi )どの(🈵)は、(🌪)染衣薙髪せんいちはつ(🕛)の(🗄)身である上(🙌)に、(🥫)こ(🐸)の(🎵)山国(⛓)谷(gǔ )七郷(👩)の者にとっては、持(🐪)地(🈶)菩薩の再(zà(🚧)i )来とも仰(🥊)がれ(💻)る方じゃ」と、そのうちの(🌏)ある者(zhě(🙍) )は、(❓)実之助の敵(dí )討ちを(🥊)、叶(🥑)わ(🔓)ぬ非(fē(🛬)i )望であ(🎂)る(📑)かのよ(📂)う(🍜)にいい(♏)張っ(🧝)た(🖱)。
「いかさま、中川様の御(🈺)子息、実(⬛)(shí )之(📔)助様(yàng )か。いやお父上(🐥)を打(dǎ(😬) )って立ち退い(🚷)た者(🗜)、この了海(😇)(hǎi )に相違ござ(🔙)りませぬ」と、彼は自(♍)(zì )分(🌛)(fè(🗞)n )を敵と狙(jū )う者に会ったと(🔛)いうよりも、(🐳)旧主の遺児(🥝)(ér )わすれごに会った親(qīn )しさをもって(📱)答(dá )えたが、(🦆)実(🗿)之助(🎇)は、市(🐇)九郎(láng )の声音こわね(🛷)に欺かれてはなら(☕)ぬと思(📜)っ(🏸)た。
刳貫(🏫)の(🚅)入口に着い(🎃)た時(🍖)、彼(bǐ )はそこに(🖱)、石の砕片かけらを運び出(chū(🍪) )している石(🐹)(shí(🌺) )工に尋ね(🔡)た。
実之(🕑)助も、(🔙)そういわれてみる(🎇)と、その(📈)哀願をきかぬわけにはい(🔈)かなかった。今(jīn )ここで敵(🤗)を(🚣)討とうと(👿)して、群(qún )衆の(🚡)妨害を受けて不覚を取(qǔ )るよりも(💛)、刳(📅)通の竣(💸)工を待ったな(🔌)らば(🌤)、今でさえ自(zì )ら進ん(✅)で討た(📭)れようという市九郎が、義理に感じ(🎵)て首を授(🏤)ける(😪)の(🔈)は(🛷)、必(👚)定(😶)であ(🙌)ると思った。またそうし(📀)た打算から離れても、敵とはいいながらこの老僧(🏖)(sēng )の大誓願を遂げさしてやるのも、(🚫)決して不快(kuài )な(🌬)ことではな(🙊)かった(💬)。実(🍯)之(zhī )助(🦔)は、(🗯)市九郎(🕘)と(🍨)群衆とを等分(fèn )に見ながら(⛎)、
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025