だが聰明な読者(🏛)ならば、(✂)彼のそうした行為(👍)の裏に、いつも(🙈)一(yī )脈の哀愁あいしゅうが流(🔇)れていた(📝)こ(🍑)と(🖋)を決(jué )して見逃が(💤)さなかっ(🎤)た(🧢)はず(💭)だ。実際、(🕖)哀(⬛)愁は、次郎(🈚)にとって、(⬛)過去十五年(🉐)間(jiān )、切っても切れない道づれであったとも(⛎)言えるので(💠)ある。彼の負け(🚄)ぎらい、彼(🍚)の虚(xū(🐖) )偽(wě(❄)i )きょ(👭)ぎ、彼の反抗(🦉)心と闘(🔕)争心(👲)、(🚴)およそそ(📶)うし(🏻)た(🗨)、一見哀(āi )愁とは極め(🕉)て縁(⏯)遠いよ(👈)うに思(🐧)わ(🐽)れる(🕗)もののす(💉)べてが、(🦂)実(🎬)は哀愁のや(🌍)むにやまれぬ表現であり(💓)、自然が彼に教(🗜)え(🛸)た(⛩)哀(😧)愁か(🏗)らの逃(🈚)(táo )路(🐖)だ(🛏)ったの(⛲)である。そし(📏)て(🎌)、(🚄)も(💟)し「自(😉)(zì )然(💝)の叡(✴)智(🆔)えいち」というものが疑(🐣)えないものだとするならば、次郎(🐍)の心がそろそろ(💵)と詩にひか(📿)れてい(👼)ったということは、必(bì )ずしも不似合なことではなかっ(🔜)た(🍋)であろう。と(🎾)いうのは、(🥧)何(hé )人も自(zì )己の真実(👩)を表現して(🥊)み(🛎)たいとい(🏑)う欲望をいくぶんか(🏽)は(✈)持ってい(🐻)るし(🎙)、そし(📟)て、哀愁の(🦋)偽(👕)りのない表現(xià(🏥)n )には(🚿)、詩(shī )こそ最もふさわしいもの(🏈)だからである。
((🧗)「一(🛐)番」――「偉い(🐶)人」――乳母やの(🔃)おきまり文句は(⛄)いつも(⭕)これだ(🕸)。乳(🍲)母(📡)や(⏲)は、しかし(💆)、何がほんとう(🌷)に(🍟)偉(wěi )い(🛩)のか(📙)わ(🌦)かっているのだろ(😁)うか(⭕)。)
「それにしても、そのちびの新(xīn )入生(shē(🆚)ng )って、痛快(kuà(🍗)i )な奴(🏔)だな。」(🍸)
「理窟を言(yán )う(😳)な!」(👊)
大沢(🏃)が立ちかけ(⏳)ると、次郎がだ(⚪)しぬけに恭一に言った。
一五 親(qīn )爺
と、恭(🛵)一にたずねた。
「べつに何とも(👩)なか(🍦)った(❕)よ。」
恭(🔳)一は(🌨)次(cì )郎と大沢(💄)(zé )の顔を見くらべながら、答(🤧)(dá(🦃) )えた。大沢は立(🤗)ったまま、それ(✏)をきい(🎮)ていたが、にっ(🕍)こり(✝)笑って、また腰をお(🕌)ちつけた。
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