と、お(🐔)祖父(fù )さ(🌅)んは、もう一(🐞)度(🍗)そう言って、しずかに眼をとじた。
彼はその時し(👦)みじみとそう思(sī )った。しかしま(👱)た、彼は考えた。
しか(🎙)し、翌朝次郎が眼を覚(jiào )ました時に(🍝)は、お浜はもう寝(🖤)(qǐn )床の中(zhōng )にはいなかっ(🈂)た。次郎(lá(🛃)ng )はは(😨)ね起きて、(📣)家じ(🌧)ゅ(🎐)う(💪)を探し(🐸)ま(🥚)わっ(🕝)たが、彼女(🍢)(nǚ )の姿はど(✖)こ(👔)にも見えなかった。彼は、昨夜彼女(nǚ )が風呂(🥞)(lǚ(⤵) )敷包(bāo )を(🧚)持(🕐)っ(🍖)て(🍅)来ていたことを思(❕)(sī(❔) )い出して、その(🆒)あ(📺)りかを探(tàn )してみたが、やはりそれも見(jiàn )つか(🏓)らなかった。
「次(cì )郎は(🔠)賢いね。」
(乳(👚)母やは(🕊)、もういない。)
旧校(👧)舎のあとには、永い(🔅)こ(🌦)と(🧐)、(☔)土台(🚕)石がそのまま(🐀)に残(📘)されていた、その(🍯)白ちゃけた膚を、雑(zá )草の(📰)中か(📰)ら覗(sì(🧐) )かせて(🔓)いた。次郎はそれを見(🆗)(jiàn )る(📻)と(⛳)、(🧒)泣き(😵)たいような懐しさ(💱)を覚えた(🛢)。彼(🛥)は、学校(💿)の(🚄)帰りなどに(🐜)、仲間た(🚜)ち(🍲)の眼を忍(👋)ん(🙇)では、(🥂)よく一人(🚾)でそこ(👐)に(😙)出(chū )かけて行っ(🥨)た。
「そうだ、(👄)次郎(🍊)ちゃんも、も(🛂)う行ってるかも(🧢)知れん(😑)ぞ。」
お浜(📥)に関する思い出(chū )の種が(🤵)、こう(🌱)し(😝)てつぎつ(🖲)ぎに消えて(🏳)い(🌼)くこと(🥄)は、(🛥)ある意(🏦)味では、次郎の心を落ち(👽)つかせた(🈁)。し(😬)かし(🎌)、彼(🔠)が最も親しんで来(lái )た一つの世(🥎)(shì )界の完全(quán )な消(xiāo )滅(miè )が、彼の(🥂)性格に何の影響(🥀)も与えない(⤴)ですむわけはなかった。立木を抜(bá )かれた土(tǔ )堤のように、彼(🤪)の(😵)心(🐰)は、その(🍑)一(🤒)角から次(cì )第に崩れ出(🚟)(chū )して、(🌓)一つの大(dà )きな空洞を作ってしまった(🚜)。その空洞(dòng )は、わけもなく彼を淋(lí(😾)n )しがらせた。そして(👪)その淋しさをまぎらす(📑)には、もう戦争ごっこや(🌭)何かでは間(jiān )にあわなかっ(🕒)た(😯)。彼(🕦)は、ともすると(😅)、一(🚵)人で物を考(👑)えこんだ(🐋)。そし(🍭)て(💫)、そろそろ(🚺)と物を諦あ(🛣)き(🌆)ら(🎡)め(🐵)ることを知るように(😹)な(🎦)った。それが一層彼の(🌒)性質(🗣)を陰気に(🎷)し(🎞)た。
「(🚅)弾(dàn )丸を取りに行(💞)ったんだろ(🚻)う。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025