これ(🔥)も別に(🔀)むずかしいことで(🖐)は(🦖)ない。子游にいささか(💭)無作法なところがあるのを思(🍕)い合(🚦)せると(🏖)、孔子の心(xī(😨)n )持(🐉)もよ(🐾)く(🛂)わか(📧)る。
子、仲弓を謂う。曰く(🍉)、(🍋)犂(lí )牛りぎゅうの子(🚏)し、(🐧)※(「馬+(🔈)辛」(🏕)、第3水準1-94-12)あかくして且つ角(👬)よくば(🍑)、用うること勿(🌤)なから(✂)んと(😵)欲(📦)すといえど(🍳)も、山川(💠)其(🆙)(qí(👬) )れ諸こ(🌩)れを舎す(🙊)てんや(🛫)と。
と答えた。
「(😐)かり(😮)に(🌂)斑牛まだら(🧓)うしの子(🐩)で(🔸)あっても(🤪)、天地山川の神々はお嫌いは(😲)されぬかの。」
((💄)楽長(💔)(zhǎ(🧢)ng )は、最(zuì )高の技術は手や喉から生(shēng )れる(👁)ものでなくて、心から生(shēng )れるものだ、とい(🚅)う事(🗒)(shì )だ(🔺)けは、どう(🌠)やらわかったら(🈳)しい(🛐)。彼(bǐ )の音楽もこれからそろそろ本(běn )物(🔤)(wù )にな(🕺)るだ(🏀)ろう。だが彼(🕓)は、私(sī )の音(❄)楽論がその(👿)まま(🌌)人(ré(🔃)n )生論(lùn )でもある、(🛵)ということには、まだ気がつ(🤓)いてい(😋)な(🐡)い(🙊)らし(🥖)い。究極の目(mù )標を音(➗)(yīn )楽(lè(🎚) )の(👴)技術に置いている彼(🦑)(bǐ )としては、或はやむを得ないことかも知れない(🍼)。しかし急ぐこと(🕤)は(🌂)ない。いずれは彼(bǐ )も(🚟)、人(rén )生の(🐵)ための音楽という(📼)ことに(😾)目(mù(💧) )を覚(jiào )ます時が(🥊)来るであろう。彼は元来(📮)真(zhēn )面(miàn )目な人間な(🎎)のだから。)
7 子曰く、孝なる哉閔(🏘)(mǐn )子騫。人(👺)(rén )其の(🕴)父母昆(🏵)弟(👌)の言を(😨)間(💽)せずと。((🌩)先(📷)進篇(piān ))
「如何にも、それは知(zhī(🥕) )者とは云えま(😂)せぬ。」
「(🆙)で、わ(🤐)しは、(💂)違わない(🤶)よう(🖇)にな(🐕)さるがよい(🐆)、と答(🐕)え(🐚)て置いた(🔶)。」
「司空様がお呼びでございます。」
(🕗)陽(⛹)(yáng )貨は、(🏺)座(zuò )につくと、いかにも熱意のこもったような口調で説き(🍼)出(chū )した(♓)。
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