そこま(📂)で考えて来(➕)(lái )て、樊遅はもう一度「違わな(😂)い」という言(yán )葉(yè(🏥) )の意味を考えて見た(💇)。
「お買い上げ(🔬)に(😡)なるのでした(🌙)ら(🐭)、すぐあたって見(🧥)ましょ(👗)うか。」
(礼(lǐ )に(🏜)そ(🔷)むく(🐣)わ(🈸)けには(💡)行かない。しかし、無道(🏔)の人に招(🐂)かれ(❔)て、たとい一(yī(🥛) )日たりと(🎊)もこ(💇)れを(🦆)相たすけるのは士の(⛓)道(♏)でない(🍫)。況ん(🤴)や策を以て乗じ(🎡)ら(🗝)れる(⬛)に於てを(🆖)や[#「(🛀)於てをや」は底本では「於ておや」](🐶)である(🗑)。)(⛎)
「それは、も(🌛)う度(🍭)々のことで、私とし(🚰)ても考えずには(🦗)居(😚)れません(🍉)。」
(小人(🧦)が(🤳)つけ上(shàng )るの(🔃)も、怨(yuà(🥧)n )む(😧)のも、また嫉(jí )妬心を起(🐵)すの(👾)も、結局は自(🥝)分だ(🦒)けが(🎠)よ(📪)く(🛐)思われ、自分だけが(💃)愛(🚸)されたい(🚈)からだ。悪の根元は何といっ(🚞)ても(🚼)自分を愛し過(📜)(guò(🥨) )ぎ(🍿)ることにある(🚑)。この根本悪に眼を覚(🍍)(jià(🎾)o )ま(👚)させない限り、彼(bǐ )等はどうにもなるものでは(💢)ない(🌨)。)
子、(😢)魯の大(🚧)(dà )師(shī )に楽がく(⏯)を語(yǔ )つげ(🛀)て(🕝)曰(yuē )く(🥖)、楽は其れ知るべきなり(🕠)。始(shǐ )めて作(zuò )おこすとき翕如き(🔖)ゅ(🎵)う(🛷)じょたり。之(🏙)を(♋)従はなてば純如たり。※(「激」(㊙)の「さんずい」に代えて「白」、(💲)第3水準1-88-68)如きょうじょ[#ルビの「き(🏇)ょうじょ」は(🌐)底(dǐ )本(běn )では「きよよじょ」]たり。繹如えきじょたり。以(yǐ )て成ると(🌊)。
「8父母に(🔶)仕(🙍)(shì )えて、その悪を默過するのは(👬)子の(⚓)道でない。言葉を和らげ(🏪)てこ(💶)れを(♊)諌むべきだ。も(🚮)し父(🥧)母が聴かなかった(🦒)ら、一層敬愛(ài )の(🚉)誠をつくし、機を見(🈁)ては(🐲)諌めて(💈)、違わな(🐨)い(🦓)よう(📜)にせよ(🏳)。どん(♋)な(🌴)に苦(🎑)しくても、父(🐫)母(💶)を怨んではならない。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025