その間に、(🎴)彼は、自分の(😌)着物――制服(fú )が出来るまで和服に袴はかまだ(🐽)った――が破(pò(🌠) )けてい(📈)ないか(🕌)をし(💹)らべてみた。不思議に(🅾)どこ(🈁)に(🚠)も大した(🚿)破損(🤫)はな(📬)か(📸)った。た(🐩)だ袴の右(🧟)(yòu )わきに二(🚬)寸(💁)ばかりの綻び(💑)がある(🎈)だけだった。時間割をう(🍡)つすために持(chí )って来て(⏳)い(🏮)た手帳(🐜)と、(🏜)父に(🎥)買ってもらった蟇(má(🧡) )口とを懐(🐡)に入(rù )れていた(🌚)が、それら(✳)は無(🖖)事(🤭)だった。
恭(🧦)一はまた顔(yá )を赧ら(🛅)めたが(❗)、(🌑)
彼は、しかし、彼のそうした孤独をたい(💒)し(✅)て淋(⛱)し(😲)いとは感じ(🐛)てい(🥋)なか(📳)った。また、憤りや(🛹)侮(wǔ )蔑の念も、たびかさな(💬)るにつれて(🕝)、(🕟)次弟(📧)にうすら(🧔)い(🏯)で行き、あとでは(👃)、か(🈵)えって、同(🎹)級生に対して憐(lián )憫に(🔐)似(sì )た感じを(🌚)さえ(🤥)抱くようになった。こうし(🕓)た感(🚽)情(👒)(qíng )の変化は、彼(😶)にとって、元(🤽)(yuán )来(lái )さほど不自然なことではなかった。それ(📭)は、つ(🅿)まり、(🕴)彼がかつて算盤そ(😜)ろばん事件(🎬)(jiàn )で、弟(dì )の(🧕)俊(jun4 )三に(⛷)対して示した(🔡)感(gǎn )情の変化(🛥)と、同(🌙)じ(🎧)ものだったので(🐏)ある。
「(🐓)なるほど、それ(💣)ではそのち(🕛)びの新入(😫)生が狐の顔を(🅿)穴のあ(🎹)くほど見つめてい(😥)たってい(🌩)うわけか。」
恭一にそ(❓)う言わ(👺)れて、次(cì )郎はあら(🔋)ためて大(dà(🤖) )沢を見た。張(zhāng )りき(🚓)った(😛)浅黒(hē(🌴)i )い(💈)顔(yá )には、頬から(🐜)顎(📐)に(💳)か(🗒)けて一(📸)分(💻)ほどにのびた髯(rán )さ(🔲)え、ま(😕)ば(📔)らに見(jiàn )え(🚂)る。どう見ても(🚃)恭(gōng )一の仲間ら(📴)しくない。彼は(🍄)、大沢が五年生(✍)でな(🚸)いことがわかって急に楽な気持に(🍛)な(🔳)った(🍶)が、同時に、(😵)何(hé )か滑稽(🐃)なような気も(🚼)した(⏮)。
「(⏩)うむ、(🦏)しかし相当(🤨)生(shēng )意気な奴にはちがいな(🏾)いよ。」
(🍍)彼(bǐ )は、じっと耳(ěr )をすまし(🗄)た(🎊)。
だが(😣)聰(🐑)(cōng )明な読者(🥀)(zhě )な(🐑)らば、彼(bǐ )の(✌)そうした行為の裏に、いつも一脈の哀(👤)愁あいしゅう(🕷)が流れていたことを(🔷)決(🥪)して(📥)見逃がさなか(🤤)ったはずだ。実際、哀愁は、次(cì )郎にとっ(🍮)て、(💵)過去十(💾)(shí )五年間、切(qiē )って(🏗)も(💴)切れない道づれであった(🏴)と(🕠)も(🕟)言(🔊)えるのであ(📪)る(🥚)。彼(🤷)の負けぎらい、彼の虚偽(wěi )き(😁)ょぎ、彼(🚣)の(⏬)反抗(kà(🔬)ng )心と闘争(zhēng )心、およ(🕔)そそ(👰)うし(➿)た、一見哀愁とは極め(⤵)て(⛎)縁遠いように思われ(🎂)る(🕧)もの(⛪)のすべてが(👈)、実は(🛹)哀愁のや(🔸)むにやまれぬ表(biǎo )現(🔳)であり、自(zì )然(rán )が彼に(⛽)教(🗻)え(⏬)た哀(āi )愁からの(🥀)逃路だったのであ(🛀)る。そし(🕌)て、もし「自(🛐)然の叡智えいち」(🐸)というものが疑(yí(🤪) )えない(😹)ものだ(🌞)とするならば、次(🤾)郎(🏭)の心が(🌲)そ(🆓)ろそ(👸)ろ(🚻)と詩にひ(🗝)か(🎸)れ(🎆)ていっ(🤒)たと(🃏)い(🐋)うことは、必(🚥)ずしも(🚲)不似(sì )合なことではなかったであろ(📺)う(🏾)。というのは、何(🎙)人も自(zì )己の真実(⚪)を表現(xiàn )し(🦇)てみ(🏿)た(😗)いと(🕝)いう欲望(wàng )をいくぶ(🛐)んかは(🦇)持っているし、そして、哀(āi )愁の偽り(🐨)のない表現には、(🐉)詩こ(😩)そ最も(🗃)ふさ(📒)わ(🏠)しいものだ(🍠)からで(🥪)ある。
「(😸)じゃ(🖊)あ、失敬。」
「歴史的とは驚(jīng )いた(🚗)ね(💾)。はっは(✡)っは(💤)っ。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025