二九(二三四(👲))
○ 関雎(jū )==(🍜)詩経の中にあ(⏺)る篇(♏)(piā(👤)n )の名(🌥)。
ひ(☕)らりひらりと
二〇(🐱)(二〇四)
「社会(huì )秩(zhì )序の破壊(huài )は、勇(🤸)を(🏟)好んで貧(👣)に苦(💣)(kǔ )しむ者によってひき(🐥)起されが(😽)ちなも(📨)のである。し(🥨)かしまた、道(dà(👐)o )には(🕦)ずれ(🙏)た人を憎(🚊)(zēng )み(🍶)過ぎることによっ(🦈)てひき起(🆚)されることも(🚯)、忘(🙈)れてはな(📯)ら(📪)ない。」
○ (😡)柏==「かや」(⏱)である。「かしわ」ではない(🛂)。
○ (👻)以上の三章、偶(🎣)然(🌿)か、(🧜)論語(yǔ )の(🕌)編纂者に(🙆)意(🍻)あつてか、孔子の門人(🦒)中(zhō(👯)ng )最も目立(🙅)つてい(🚄)る顔渕(yuān )と子路(lù )と子貢(gòng )の三人をつぎつぎにとら(🌰)え来(🎡)(lá(🌤)i )つて、その面(🤬)目を(🆔)躍如た(🚰)らしめてい(🕔)る。この(🏊)三章(⤵)(zhāng )を読むだけ(🚺)で(📱)も、すでに孔(🚶)門(mé(🐦)n )の(💋)状況(😘)(kuàng )が生(shēng )き生きとう(⚪)かがわれるでは(🔢)ないか。
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