かれは心の中(🐇)で強く(🎧)否定(😰)した。しかし、否(⛑)定した心(😟)そのものが(🎭)、やはり(🧖)、(🌑)ふだん(✔)の秩序を失った(🍀)心で(💮)し(☕)かなかったのであ(🌮)る。
「ええ、結局は一(🥓)人一(yī )人(rén )の(🛡)問題(💰)じゃない(🥥)でしょ(👎)う(💍)か。」(🏠)
「しかしも(🗿)う眼はさ(⚪)ましていま(🙋)すよ。」
「(🛶)すいぶん(🔃)、ちゃっか(📳)り(🤭)し(👡)ている(🐔)なあ。」
「私に言わせ(🏌)ると、それは、君ら(📚)に、ほんとうの意味で自(zì )分をたい(🔮)せつにす(🍢)る心(😤)がな(🚏)いか(♑)らなのだ。言(yán )いかえ(🤞)ると、君(😞)らには(🖱)、(💔)自分で自分をたいせつにする(🐹)自(🆖)(zì )主性というものがまる(🚪)でない(🏕)。さら(🆘)に言(yán )いかえ(🎑)ると、君らは多数をたのみ(🈁)、多数のか(🍿)げにかくれ(🤢)て、何よりもたい(🔛)せつな自分(fè(🕵)n )の良心を眠ら(📹)せる(📴)ことに平気(qì )な人間(jiān )なのだ。私(🧖)は、現在の日本(😗)人の大多数が(🍃)もっ(🚬)ている最大の弱(🧒)点(🥎)を、(🏦)君らの今朝(🏯)の起床(🌩)(chuáng )の様子(zǐ )でまざまざと(🍅)見せつけら(🤒)れたよう(📭)な気がして、全く、暗然(🐼)あん(🖐)ぜ(📙)ん(📜)となら(😠)ざるを(🌸)得なかったのだ(📤)。――」
静(jì(⚫)ng )坐の(💣)あとは遥拝よう(♐)はいだった。――これは皇大神宮こうたいじ(🛑)んぐうと皇居(jū )こうきょに対す(🗾)る儀礼ぎれ(🖇)いで、その当(😺)(dāng )時(⏯)は(🔨)、極左きょ(🏍)くさ分子や(🧥)一部(bù )のキリスト教徒(tú )以外(wài )の(📣)全(🌈)国民(🦗)によって当(dāng )然な国(guó )民(🍥)儀礼と認(🤸)められ、集団行事におい(🍎)てそれを欠(🗑)く(👳)こ(♉)とは、(😁)国民(🔌)常識(shí )に(🍧)反するものとさえ(✝)考え(🎷)られていたのである。
次(🃏)郎は大河(🎻)の顔(yá )を見ると、救われたような、こわい(🍃)ような(🦖)、変な(🥕)気(✳)になりなが(🎱)ら、つと(📂)めて平(⏱)静をよそお(🥊)ってたずねた(🖥)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025