二(è(📮)r ) 松(🕝)島(🕦)
第四章 教師(💪)はお(🛁)友(yǒu )だち(👊)の中にも
皆さ(🧓)んもご(🕉)ぞんじのように、この日本のお国が明(🚤)治の御(yù )代み(🔛)よとな(💿)る前(💾)は、徳川の(🕷)世(🍦)の末(mò )でありました。もう徳川(💏)(chuān )の世の中(🤥)(zhōng )もこ(🥀)れまで(🆘)と思(sī )う(🕛)ものは、たい(🐺)がい(📟)の人(rén )が戸(💊)まどい(🗃)して、仕(shì )事(shì )もろく(🤜)に(💏)手(shǒu )につかなかった中で、よく(👯)あとしま(💶)つを怠ら(📔)なか(😪)った三(sā(🌯)n )人の人が(😍)あります。皆さ(💣)んは(💥)、岩瀬肥後いわせひご、小栗(lì )上(shàng )野(yě )介おぐりこ(🚹)うずけのす(🤯)けの名を覚(⛏)えてお(🙎)いていただきたい。ここに(🐾)お話ししようとする栗本くりもと先生(shēng )も、そう(👋)い(🀄)う三人(🕘)の(💅)中の一(yī(👌) )人です。
と言うらしいのです。いく(💗)ら(🏚)遠(🎮)い国(🌁)のほうか(🌳)ら渡っ(🕡)てき(🎨)たものでも、春(chū(🌑)n )から(🎰)軒(xuān )先を借(jiè(📼) )り(⛩)ていて、かわいい(🐥)ひなまでもうけるくら(🎄)いなら、(🍥)もっとことばが通じ(🥈)そ(🗄)うなも(🧙)のですが、つば(🎫)めの言うこ(🕳)とはペチ(🛺)ャ、ク(🏾)チ(📂)ャ、ペ(⏸)チャ、クチャ――まる(📳)で異(yì )人(rén )のような早口です。
そう言って(🏵)呼(hū )んでくる声を聞く(👽)よ(🔥)う(🌸)になりますと(👘)、さすがに山家やまがもい(🎥)い陽気(〽)に向(🎷)かいます。越(👦)(yuè )後(🐠)(hòu )路えちごじからの女のわ(🚦)かめ売りの声です。紺(🌯)が(🌉)すりの着物に、手甲(🌒)て(🧖)っ(🎱)こうをはめ、荷物(wù )を(🎂)しょった行商(🏳)(shāng )姿の風俗(🧓)の女(🧘)が(🚹)いく(🎄)組も(❌)来て、遠く越後のほ(🐹)う(🔆)でと(♋)れた(🌗)海(hǎi )草を(📀)信(👥)濃しなの(🔭)の山の上(🏫)(shàng )まで売りに来(🏭)ます。五か月(🌆)もの長い冬(dōng )を(🐄)通(🍳)り越した(🎾)あと(❣)、ふるい野菜はすでに尽き、新しい野菜(🥜)に(🏰)は(👔)まだ早いという四月の(🙅)ころ(🏘)には、(💔)わたした(😀)ち(🗼)は(🐡)この(😝)わか(🖌)め売(mài )りの来(lái )るのを待ち暮ら(🐛)しているようなもので(🍧)す。さんしょの芽の(🍺)青くもえ出す時(👋)(shí )分になって、におい(💁)のいい(🚹)田(⬇)楽(🍊)で(🆎)んが(😐)くなぞをかいでみる心(💗)(xī(😀)n )持は、山の上の冬(dō(🦁)ng )ごもりをし(📎)た(🐄)ものでなければわかりません。
そ(😗)のころ、横浜(💲)から上総かず(🌟)さ行きの船(🥫)が出ま(😻)した。荷(✏)物を積ん(🗃)で横(😻)(héng )浜(🏋)(bāng )と(🚵)富(fù(🔊) )津ふっ(⏭)つの間を(🌄)往復する便船でしたが、船頭に頼(lài )めばわずか十(shí )銭の(🕌)船賃でだ(🎊)れ(📛)でものせてく(🐨)れました。
(📌)そ(🗂)れか(🍀)ら、来助老(lǎo )人は自(zì )作(🍫)の刀(dāo )を取(🌊)り(📞)出(chū )してきまし(🥃)て、
(🌥)この(🗑)房(👆)州(🏐)行(😲)きには、わたしも(🔂)誕生寺(🔗)を見(jiàn )るだ(💛)けに(👡)まん(👒)ぞくし(🌿)ました。日(🧗)蓮にち(🛣)れんが青年時代(😕)を送ったという清澄山きよす(🛎)みやままでは行(😹)きません(👼)で(🤬)した。
三(sān ) くり(🥖)飯の好きな橘翁さま
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025