「それがお世(💠)(shì )辞でな(💙)ければ、お前の(🤗)見る(📐)眼(yǎn )が悪(🈁)(è )い(😭)という(🔰)ことにな(😆)るのじ(🥌)ゃが……(😈)」
孔(☕)子(⚫)(zǐ )は(🙉)楽長(🐨)を(🍘)座(🌾)につかせると、少し(😦)居ず(♎)まいを(👩)くずして云(yún )った。
孔子(zǐ )は、自分(🖼)のま(💹)えに、台にの(🥅)せて置か(📷)れた大きな豚の蒸(zhē(🎨)ng )肉む(🕟)しにくを眺(👱)めて、眉(🌶)をひそ(🛣)めた。
5 子曰く(✴)、父母の年は知(zhī )らざるべ(🌼)からざるなり。一は(🌑)則ち(👮)以て喜び(😸)、一は則(⛄)ち(🥠)以(yǐ(♌) )て懼ると。(里(💤)(lǐ )仁(🤬)篇)
(楽長(zhǎ(🏊)ng )は、最高の技術は手や喉(hóu )か(🧞)ら生れる(⌛)も(🥛)の(🎧)で(📌)なく(🖼)て、心(xī(💄)n )から生(🌼)れるものだ、という(🔡)事(😁)だけは、どうやらわかったらし(🐉)い。彼の音楽もこれからそろそろ(🖥)本物になるだろう(🐑)。だが(🔅)彼(⏮)(bǐ )は、(🆚)私の音楽論が(🍤)そのまま人生論でも(🏈)ある、ということには、(🕴)まだ気(qì )がついて(😏)い(🦕)な(🥁)いらしい。究極の目標を音楽の技術に(🍖)置いてい(📲)る(😇)彼(⛑)とし(❄)ては、或はやむを得ないことか(😏)も知れない。し(🎨)かし急ぐことはない。い(🛀)ずれは彼も(🍿)、人(rén )生(shēng )のための(🐂)音楽ということに目を覚ます(👌)時(🤹)(shí )が来るであろう。彼は元来(lá(🐨)i )真面目(🔊)(mù )な人(rén )間(🐷)なのだか(🛁)ら。)(🍋)
(なるほど孔(🚬)(kǒng )子は音(🌏)楽の理(🌑)論(🔼)には(⤵)長じて(🅿)いるだろ(👅)う。しかし(🐾)、実際楽器を握っての技術にか(🕔)けては、何(hé )と(🏯)いっても自(zì )分(🍽)の方が(🗽)玄人くろうとだ。)(💁)
(😒)ところで(⏮)、彼(😋)にとって不幸なことには、彼(🕌)の父は(🍫)非常(chá(🐿)ng )に身(shēn )分の賎しい、しかも素行の(✏)修まら(🕺)ない人であった(👴)。で(😊)、門(mén )人(ré(🔏)n )たちの中には、彼(bǐ )が孔(kǒng )子(🎆)に(✝)讃められ(📳)る(🥀)のを、快く(📏)思わ(🥁)ない(❣)で(🐁)、とか(🤣)く彼(bǐ )に(🐕)けちをつけたが(🐊)る(😓)者(zhě )が多かった(🖊)。ある(🎐)時(🥋)など、一(🚬)(yī )人の門人が、孔子(zǐ )に聞(📦)えよが(🚁)しに(🥎)、
さすがに、孔子(🔧)(zǐ )も一寸当(⛪)惑し(🥐)た。彼はしばらく豚(📞)肉を睨んだ(📠)まま考えこ(🧘)んだ。
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