孔子(🎊)は(🐫)、このごろ、仲弓に対(duì )して、そ(🎧)ういった最(🦒)(zuì(⏳) )高の讃辞(😏)を(♎)すら惜(📲)(xī )しまなくなった。
門人た(💁)ちは、(😔)その日特(tè )に(💞)孔(kǒng )子(zǐ )のお供を命ぜられたことを(🏝)、(👺)非常(cháng )に光(🌤)栄に感じた。彼等は如(🕵)何にも得(dé )意(🦒)ら(🥞)しく、※(「口+喜」、第3水準(🛏)1-15-18)々と(🤨)して孔(kǒng )子のあとに従っ(🕤)た。
(やっぱり、あの眼(❌)(yǎn )だ(✏)。)
(🛐)孔子(zǐ(🆘) )は(💆)、默ってうなずいたぎり(🐎)だ(🎧)っ(🎱)た(♍)。仲弓はもの(📭)足り(👫)な(🧤)かっ(🍾)た。だが、仕方(fāng )な(🕕)し(🥐)に、それで引(💎)き(🔍)さがることにした。
門(🕐)人た(🚟)ちが、孔子のこ(🏒)うした教訓に(🕶)よ(🤧)って、(📕)まじめ(🐟)に(🥡)自己(✏)を反(fǎn )省する機縁を掴み得たかは、まだ(🥨)疑(yí )問で(⬛)あ(🌧)った(✴)。しかし、それ以来、仲(zhòng )弓(⚪)の身分や、彼の(🔶)父の素行が、彼(💿)(bǐ )等(děng )の話題(🌚)(tí )にのぼらな(📗)くな(🚩)ったことだけ(🛌)は(🌪)たしかで(🧖)ある(✝)。尤も、この事は、(🚄)仲弓(gōng )自身(🏹)にとっては(📡)、どうでもいい事であった。彼はた(🌫)だ自(😱)らを戒慎することによって、孔子(zǐ )の知(⛳)遇に(🔆)応(🥟)(yīng )こたえればよかったのだから。
「(🐺)えら(⚡)く考(♌)え(🥗)こんで[#「考えこん(🚼)で」(🥖)は(🤓)底本(🌿)では(🤤)「考え(🗣)こ(🚱)ん」](🍩)い(🚟)るようじゃ(🍀)な。」
楽長は、なるほ(⚪)ど、そ(🐋)う云われれば、そうだ、と思(sī )った。しかし、それ(🧙)が(🆎)自分(fèn )に(🍍)邪心のある証拠(jù )だ(🍛)とは、まだどうしても思(🐀)えなかっ(🤛)た。
「(🏚)随(suí )分(fèn )歩い(🏮)たようじゃ(💉)。そ(🚸)ろ(🤵)そ(🏎)ろ帰るとしようか。」
「えらく(🌲)考(kǎo )えこん(⏹)で[(🧤)#「考え(💟)こ(🐿)ん(🈯)で」は底本では(⛳)「考え(😲)こん」(🚆)]いる(🕓)よ(🚖)う(🧔)じゃ(🔸)な。」
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