飯(fàn )島は、いかに(🕐)も得意(📳)らしくこたえた。
そ(🎯)ん(🍻)なはずはな(🎖)い!
と、みんなにきこえる(💤)ような声で言(♒)いながら、教(🤞)壇(🚂)きょ(💍)うだんをおりてかれのほうに近づいて来た塾(🍅)生(shēng )があった。飯島(dǎ(🌂)o )である。次郎は思わず(🛴)苦(😺)笑した。何(🃏)(hé )かむかむかするものが、(🕚)胸の底からこみあげ(🌤)て来るような気持(🤯)ちだった。しかし、かれ(🥂)は(🥦)しい(🎀)て自分(😍)を(🗽)おちつけ、
しかし(⌚)、(❔)兄(🍽)はおそらく(⬇)道江(🕊)をつ(😫)れて来る。いや(🐠)、(⏹)かならず(📗)つ(✝)れて来(🤫)る。そして、無意識(shí )な残(👰)酷ざんこ(🛁)くさで自分の(💮)痛い(👕)きず(🍶)にさ(🤭)わ(💆)ろうとしているのだ。二人(rén )は(🏡)あ(🥓)らゆる好(🚪)(hǎo )意(🛣)に(🌻)みちた言(🅱)葉(yè )を自分になげか(🦌)けるだろう。二人のむつまじ(⛑)さを三人(rén )にひろげることに(🀄)よって、二人は(💑)一そう(⤴)深いよろこ(🚷)びを味わお(📈)うとつと(🌈)めるだ(🐂)ろう。二(🛷)(èr )人(🤳)(rén )は(🎸)いろいろと過(guò )去(qù(🐷) )の思い出(🐻)を語るにちが(🧙)いないが、その思(sī )い出(💝)の(🔤)愉快さ(🍳)も(🍡)不愉快さも(🐆)、三人(🎊)に共(〰)通するもの(👇)として語られるに(👵)ち(👩)がいない。自(🕔)(zì )分は(🏓)、二(🍒)人のそうした無意識な(⬆)残酷さにたいして、い(✔)ったいどうい(🏰)う態度をと(🍮)ればいいの(😞)か。いや、どういう態度をとりうるというのか。
そして(🔘)、次郎(láng )のほうをちょっとぬすむよ(🕳)うに見ながら、
「例(lì )によって、指(zhǐ(🛄) )導者(🔬)(zhě )がいるようですね(🧒)。」
(おしまい(🍵)の(🍟)、あの乱暴(🐇)な打(🎿)ち(🎤)かたをやった(👀)のが(🌫)、(🌐)自(📀)分だとい(🤐)うこ(📈)とは(😥)、すでに(🧛)先生に言っ(😂)ておいたのに、(🍤)先(xiān )生はど(⛹)うしてその(⏪)ことをはっきり言わ(🎋)れないのだろう。もしそれが助(🌼)手としての(😠)自分の立(💔)場(🎍)を(🌹)まもっ(🧥)て(🍜)くださるた(👀)めだとしたら、自(⏮)分(🔅)は(🍕)むしろ心外だ。大(♟)河も(🏓)むろん心外に思って(⛺)いるにち(🗳)がいない。)
いそい(⌛)で、(🛥)寝巻ねまきをジャンパーに(🥚)着(zhe )かえ、(💯)夜具を押(🖊)し入れにし(🕧)ま(🕧)いこむ(🤰)と、ぞん(💜)ぶんに窓をあけ(🐈)た。風はな(😬)かったが、そとの空気が、針(🚵)先(xiā(🚰)n )はりさき(🔦)をそろ(🤠)えたように(🚏)、顔(🔛)いっ(🧓)ぱいにつきささっ(💕)た。
では、なぜそれならそ(🌺)れと(🚬)はっ(🎏)き(😟)り書かないのだろう(📌)。道(🏇)(dào )江の名を書(🧠)くの(🌄)がきま(📃)りわるく(✉)て、暗(🍹)(àn )々裡あ(🍁)ん(🚱)あんりにそれをほ(🏷)のめかしたつもり(👢)なのだろう(⏯)か。あるいは、予(yǔ(🕳) )告(🕳)な(👯)しに道江(🐗)を(😁)つれ(💮)て来(💗)て、(🛫)自分をおどろ(🏴)かすつもり(🥝)なのだろう(🍆)か。いずれにしても、自(🍳)分にとっては、あまり愉快ゆかい(🐋)な(🤝)ことではな(😢)い。何という(🍛)いい気な、甘あ(💢)まっち(🔗)ょ(🛳)ろい兄だろう(🍼)、と軽蔑けいべつし(♊)てやりたい気(🔨)にさえなる。
次郎は(📎)、自(zì )分(🔻)の責任である(🏺)二(🔧)(èr )つの室の掃除を終わると、すぐ便所(🔁)(suǒ )掃(🗾)除の手伝(yú(🕎)n )いに行った。こ(📝)れは(🍕)、かれが助手として塾(shú )生活をはじめた当(💛)初からの、一(yī )つ(💹)の誓ち(🕚)かい(🌺)みたよう(♒)になってい(👰)たの(🌕)であ(👟)る。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025