次(cì(👥) )郎(🚩)は大河(hé )の横顔を見つめて、ちょっとの(😏)間だま(💳)りこんでいた(🙄)が(🐓)、ふと、何(🍒)か思い(🤳)つい(🛹)たように、
先生は、そう(🔕)言(♊)って、(🚩)次郎に目くばせし(🧓)た(👷)。次郎(📊)は(🉑)待(🐒)ち(🏰)かまえていたように、自(😉)分のそ(🍾)ばに(💅)置(zhì )い(🙅)て(🙀)いた紙袋かみぶくろ(🏁)から、ガリ版の印(💸)刷物(wù )をと(😮)り出(🕞)して、みんな(🔩)に(🎱)配(👕)(pèi )布し(🚙)た。
「(📟)ほう、お前(🥨)か、(🌏)今朝の鐘をついたのは。……で(🥕)、どのような気持ちでつ(🖖)いたのじ(🥌)ゃな。」
次郎は、その(🏟)中の「ぼくのほうは(🔉)たぶ(🌵)ん変(bià(⏱)n )更は(🔙)あ(🥇)るまい(🗜)と思(sī )うが」(📋)という文(wén )句が(🎡)気(qì )になった。も(🎌)し恭一だけの考えで日(✡)取りがきめられるもの(🐬)だったら、そんな(💅)あいまいな(🐤)言い(😷)かた(♐)をする(🕵)わけがない(🔏)。これはだ(🤞)れか(🕑)ほか(🆕)の人(🐋)(rén )の都合(🐒)を念(niàn )頭に(🗨)おいてのこと(🎞)らしい、も(🚻)しそうだとすると、それは道江みちえの着京の日取(🙅)りにちがいないの(💣)だ。
「すい(🦆)ぶ(🌙)ん、ちゃ(👟)っ(👦)かりして(⬆)いる(🤛)な(🚶)あ(🌋)。」
「いや、そう(🦗)で(💖)はあるま(🌉)い。世(🖨)(shì )の常(📀)の(🥇)心では、あ(🔋)あはつけるも(💹)のではな(🦖)い(🖌)。わし(🕵)の耳に(🎲)は、そのまま仏界(jiè )ぶつかいの妙音みょうお(🌧)んともきこえた(✍)の(👥)じゃ。鐘をつくなら、あのよ(😴)うにつ(🌙)きたいもの(🌙)じゃのう。何も遠(yuǎn )慮えんりょすることはない。みんなの(🥢)心(🎻)(xīn )得にもなること(🔑)じ(⛲)ゃ。かく(🔑)さず、そなたの気(qì )持ち(🕗)をき(🈸)か(😎)せてはくれまい(🗡)か。」
とあいさ(🅱)つし(🎑)て、大河に近づい(🎊)た。
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