など(😘)と(🍌)放言(yán )した。
「見(🤧)事な牛(♉)じゃ。あ(🛬)れならきっと神(⏪)(shé(💩)n )様の思召に叶い(🌌)そうじゃのう。」(⏱)
「お前にも(🌎)、(🥑)まだ礼のこころ(💑)はよくわかっていな(🉑)いようじ(😯)ゃな。」
「それが実(🧣)(shí(😄) )に妙なきっかけからでご(🏜)ざいまし(🏩)て(🔁)…(👉)…(🤮)」
「6父の(🎌)在世(shì )中は、子の人(🍽)物(wù )をそ(🌲)の志によ(🔏)って判(📢)断(duàn )され、父(📷)(fù )が(🔬)死んだらそ(🐊)の行動(dò(🔽)ng )によって(😚)判断され(🗞)る。な(⏮)ぜな(🔥)ら、前の場(😗)合は子(🌴)の行動は父(🕖)の節制(zhì(🧛) )に(🐭)服すべきであ(😤)り、後(hòu )の場合は本(běn )人の自由である(🛍)からだ。しかし、後(🐚)(hòu )の場合(🚛)(hé )で(😵)も、みだりに父の(🔪)仕(shì(🦋) )来りを改むべきでは(🥅)ない。父に(🚵)対(duì )する思慕哀(👄)惜(xī(🈷) )の情が深(shēn )けれ(🔳)ば(🥟)、改(👛)む(🚧)るに忍びな(🍡)いの(🤚)が自然だ。三(🏚)年父の仕来(lái )り(🏳)を(📚)改めな(🦅)いで、ひたす(💤)ら(🕣)に喪に服する者に(🦖)して(😊)、は(✔)じめて真の孝子(🚶)と云える。」
「音(🤽)楽の世界は(✨)一如の世界じゃ。そこでは(🌋)、(🎺)いさ(🧦)さか(🧚)の対立意識も許さ(🅿)れない(🛩)。先ず一(yī )人々々の楽(lè(📕) )手の心と手(shǒ(🥦)u )と楽器(🎁)とが一如(rú )にな(🥡)り、(🐙)楽手(🔙)(shǒu )と楽手とが一(🏟)如(rú )になり、更に楽手と聴衆とが一(yī )如になって、翕(xī(🛶) )如きゅうじょとして一つの(🥁)機をねらう。これが未発の音楽(lè )じゃ。この翕(🎿)如たる一如の世界が、機到って(😮)おのずから振動(🙁)(dòng )を始める(🖱)と、(🌟)純(🛥)如として濁りのない(✊)音波が人(📈)々(🕍)の耳朶を打つ(🚾)。その音はた(🛡)だ一(🦃)(yī )つである。た(🥓)だ一(🚰)つであるが、(😂)その中には金音(🌥)もあ(🗾)り、(♋)石音(yīn )もあり(🐠)、そ(🃏)れら(🌹)は厳(yán )に独自(🐩)の音(💒)色を保(✋)って(🤮)、決しておた(👍)がい(📽)に殺しあうこ(🍸)とがない。※(「激(🧠)」の(📛)「さんずい」に代え(🖐)て「白」、第3水(💊)準(📼)1-88-68)如(🏤)(rú )きょう(🌼)じょとして独(🖤)自を守(🖕)りつつ(📁)、しかも(🧡)ただ一つの流れに合(🥌)するのじゃ。こうして、時間の経過につれて、高(gā(🚯)o )低(dī )、強弱、緩(🌤)(huǎn )急、さま(🧔)ざまの変化を見せるの(👒)であるが、(📚)そ(🥞)の間、厘毫(🙈)りんごうの隙も(🕹)なく(👻)、繹如(🚇)(rú )えき(😯)じょとし(😷)て(🔴)続い(🐖)て行く(🌍)。そこに(⏹)時間的な一如の世界が(🤔)あり、永遠(🤓)と一瞬(shùn )との一致が見(⏸)出される。まこと(📅)の音楽とい(🌏)うもの(🥤)は、こうしたも(💟)のじゃ(👉)。聴くと(🍖)か聴(🔽)(tīng )かせるとかの世界では(🍽)な(🔮)い。ま(🎶)して、自分(fèn )の腕(🏈)と(📄)他人の腕(🏯)を(🙃)比(🕐)(bǐ(⛽) )べた(🤹)り、音(yīn )楽のわ(🐖)かる者(🕵)とわか(🐮)ら(㊙)ぬ者と(😘)を(🍛)差別(bié(🛩) )した(😏)りするよう(🕯)な世界(🎙)(jiè )とは(👍)、似ても似つかぬ世(shì )界なのじゃ。」
「あれな(🎅)ら、大(😜)丈夫祭壇(tán )の犠牲(🚉)い(🛒)けにえになりそうじゃ。」
しかし(🚱)、ただ(🏴)一人の門人でも見捨てるの(🏡)は、(💡)決して(😓)彼の本意ではなかった。そ(🗯)して、考えに考(kǎo )え(🌸)た末(💌)、彼は遂(suí )に(🚃)一策(😮)(cè )を思いついた。それは(🌑)、仲弓にけち(🔽)をつけたがる(🌶)門(mé(🤔)n )人たちを五六(liù )名(míng )つれて(🎢)、郊外を散策する(🛵)ことで(👓)あった。
「(🏏)1父母は子供の(🗡)病気を(🙎)何よりも心(xīn )配するものだ。」
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