道江(jiāng )という一女(🐍)性(🏓)が、間(jiā(😅)n )も(🔫)な(🚢)く(🏓)、自(🌮)分の目のまえに現われると(🙍)いう小さなでき(🧥)ことの予想(🌅)、――大き(⌛)な人間社(🥈)会(〽)の運行うんこうの中(♿)では(⛑)、まったくど(🥂)うでも(✂)い(🤦)いよ(🥐)うな、そうし(🤛)た小さなでき(🙌)ごとの予想よ(🚃)そうが、ど(❤)う(🔋)してこれほど(🕊)ま(😣)でに自(zì(🛸) )分をまごつかせ、自分の不断の心の修練を無力にするのか(👷)。ど(🏔)うして、現在友愛塾(🌻)におお(🌸)いかぶさっている深刻な(🥜)問題以上(shàng )に、自(⚽)(zì )分(fè(🦃)n )の心をなやます(💕)のか。女性(xìng )とは、恋愛れんあいとは、いったい何だろ(❤)う。それは、これまで自分が考えて来(🍖)(lái )た(🕴)人間生(👂)活の秩(🐧)序とは、全(✌)く次(📄)元のちが(⭕)った秩序に属す(🔪)るもの(🌍)だ(😹)ろうか。
(おしまいの、あの(🎼)乱暴な(🏥)打(🍯)ちかた(🎞)をや(😑)った(🌷)のが(👋)、自分だ(🏇)という(🈺)ことは、す(🔩)でに先生に言っておいたのに、先(xiān )生(👕)(shēng )はどう(🌈)してそのこと(👶)を(🛒)はっ(🕍)きり言われないのだろう。も(⛅)しそれが助手として(🥦)の自分の立(👷)場(chǎng )をまもってく(🚘)ださるためだ(🐽)とし(🐵)たら、(🗨)自分はむしろ(✋)心外だ。大(dà )河もむ(Ⓜ)ろん心外(🧐)(wài )に(📖)思(🚹)って(🌄)いるにちがいな(⛰)い。)
では、なぜそれ(👙)ならそれ(👇)とはっきり書かないの(🤭)だろう。道江の名(🧠)を(🐩)書く(🌹)のがきまりわる(✍)くて、暗々裡あんあんりに(🍎)そ(💿)れを(😘)ほのめか(🕡)したつもり(🛹)なのだろうか。あるいは(📱)、予告なしに道江をつれて来て(♉)、(♉)自(🚤)分(🐵)(fèn )をおどろか(👠)すつもりなのだろうか。いずれに(😨)しても(🤳)、自分(🐪)(fè(🕙)n )にとっては、あ(☝)まり愉快(kuài )ゆか(✨)いなことではない。何といういい気な(🆔)、甘(🙅)あ(😌)まっちょろい兄だ(🗓)ろう(🅱)、と(🤳)軽(qīng )蔑け(🌝)いべつして(🔙)やりたい気にさえなる(🐅)。
朝(cháo )倉(🥍)先生(shēng )は、そ(🌧)う言(yán )って(✈)微笑(xiào )し(👲)た。そし(🏭)て、それ以(yǐ(⛓) )上(🕦)口(💴)で説きふせる(📬)ことを断念した。いずれ(🐇)はこ(🕎)れからの生活体験が、徐(🐍)々じょ(🏠)じょにかれらを納得させる(😁)だ(📺)ろう、とい(💲)うの(📪)が先生(🧣)のいつもの信念だっ(😯)たのであ(🙂)る。
朝倉先生は、そう言(🌒)(yán )って微笑(xiào )し(🌼)た。そして、それ以(✏)上口で説きふせるこ(⬜)とを断(🐿)念(🐑)した。いずれはこれ(🍊)からの生活(🌝)(huó )体験(🦉)が、徐々じょじょに(🍙)かれ(🗒)らを納得(⬜)させるだろう、とい(🥌)うのが先(xiān )生のい(🔍)つもの信(✴)念だったのである。
「それに、今朝はすいぶん寒かったし、(👷)平木(mù(🏛) )中佐(🕞)どころ(🥘)で(😍)はなかったん(😡)だろう(📧)。」
「(🍁)そうだと(🍵)すると、みん(🧙)なが(🐡)まごころを(🙆)こめて常識をはたらかしさえす(🏆)れば(🦂)、落(luò )ち(♋)つ(🌍)くべきところ(🔥)に落(😳)(luò )ちつくんでは(🐺)ないかね。」
「もっと考え(🏌)る(➗)? ふむ。腑(💬)(fǔ )ふ(🚿)に落(luò )ちなけれ(📸)ば(🕣)、(♿)腑に落ちるまで考(♿)(kǎo )える(🛀)よりな(✍)い(🌼)だ(🚸)ろう。自分で(🚻)考えないで、人の言うこと(💣)をうの(⤵)み(🥢)にす(🏛)る生活(🏸)なんて、まる(🖐)で(👇)意(👖)味(wèi )がない(📡)か(⏹)らね(😷)。」
と(📺)ころで、か(🕜)れの言葉(yè )が終(zhō(🦑)ng )わるか終(🎹)わらないうちに、二三(🔑)の室から(😚)、急にさわ(🅾)がしい人声(🐂)や物音(yīn )が、(💂)廊下(xià )を(👳)つたってきこえだ(🎢)した(🆘)。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025