皆さんは(🚔)こんな話を聞(wén )いた(🌩)ら、さぞ物(wù )足らなく(🛴)思うでしょ(🍧)う(🛸)か。し(🍰)かし(🛺)これはこれ(🏊)でいい。若(📂)い時(📭)分に先(xiān )輩に会うことができて(🍺)も(🖥)、そういきなり、いろいろな話の引(⚾)(yǐn )き出(📛)さ(🍧)れるものでもありますまい。おそら(🌮)く、その人を見たというだけにも満足(⬜)して(🚽)、若(⛪)かった日のハイ(🗺)ネは(🗽)そう失望することもな(🕓)く、自分は自(🍴)分(💫)の道を進(jìn )もうと考え(🤑)た(🤛)ことでありましたろう(⚾)。
(💶)木曾(🦃)(céng )福島きそふくしまの姉の家(🏾)か(🐝)ら東(⛅)京のほうへ(🙆)帰っ(🔵)て行く時のこ(🐦)とでした。わたしはその(🧟)途中で信州小諸(zhū )こもろに木村先生の住(👽)むことを思(🔈)(sī )い出し(🖐)ました。木(mù )村(⛓)(cū(🤷)n )先(📵)生(📲)(shēng )はわたしの(📍)少年時代に(💐)、東(🏕)(dō(🎰)ng )京神田かん(🍫)だ(🎾)の(🏙)共立学舎で語学(👌)を教わった古(🚟)い教師で(🌅)ありま(🎙)すし、その(🚽)後(hòu )ごわた(♎)しが芝(zhī )白金しばしろかねの(😼)明治(🆔)学院へ(🉑)かよ(🤲)っ(🌫)たこ(🔒)ろ(🙂)にも先生は近くの高(🖨)輪たかな(💇)わに住んでいたもので(💔)すから、(🎇)よくおたずねしたことが(🧟)ありました。先生が信州(📸)のいなかに(📋)退かれ(😱)てからはお(🎏)目(🎶)にかか(🚟)るおりも(💞)なかっ(🐀)た(⚓)ので、久(jiǔ )しぶりで先(xiān )生(shēng )のお顔を(🖱)見(jià(🚐)n )たいと思い、小(👃)諸の耳取(qǔ )みみとり(🐍)という(🚠)ところ(🈺)にある先生の家をたずねま(😨)した。わたしが小(🙅)諸の土(🤪)を踏(tà )んでみたのも、それ(😿)が最初(💱)の(⬅)時でした。
一(🎭) (🐒)姉(zǐ(📯) )
(💵)さけが言うには、たいさん(🖲)、わたし(🌥)は(🔃)これで(🕢)旅(🛳)な(🍏)れて(🥎)いま(🐇)す。これか(😡)ら(🈴)わ(😌)たし(🏴)は(🍂)北へ伸の(🏼)して、大海(🤚)を味(🎙)わっ(🔩)て(😺)きますよ。このとおりわたしは元(❔)気ですが、(🎌)まだ(🚕)こんな油の乗りかたではまんぞ(🧓)くしま(🤭)せん。わ(🥝)たしは行って、もっ(👩)とからだを鍛えてき(✒)ま(💏)し(🚞)ょう。年の暮れまでに(📷)は帰って来るつ(🦑)もりですが、来(📐)年はど(🔅)んないいお正月(yuè )が来るか。おそら(🕷)くみんな春待つ思(sī )い(🕔)で、(🗃)かちぐり、(👯)ご(😎)まめ、こ(🍹)んぶなぞを用意(yì(🚚) )し、いろいろ(🚪)と年越しのしたくをして(🔦)、わ(🎫)たし(😷)の(💳)帰りを待っていてく(🎾)れる(🍶)でし(🚍)ょう。わたしがいな(📣)ければ、仙台(tái )の人は年を取れません(🕶)からね(🌔)。
五(wǔ )月の(🚴)菖(🐚)蒲しょ(⏰)うぶが男の(🛏)子(zǐ )にふさわしいように、桃の花は(🦗)おの(⚾)ずから少(🍪)女に(⤵)ふさわしい(🕙)。長い花(🥉)ぶさを(🐟)うなだれ、花べんの胸をひろ(📼)げ(🍔)て、物思(sī )いに沈んだような(🧠)海棠かいど(🛰)うのすがたは、と(📆)うて(🥁)い少(😓)女の(🏉)ものでは(🏮)ありません。茶色で、や(💵)や赤(chì )みを帯びた(⛎)枝(zhī )の素(👰)(sù )生すば(🏚)えに(🦀)堅くつけたあの桃(táo )のつぼみこそ少(shǎo )女の(🕍)ものです。二尺(🌟)にも三尺にも(🛺)及(🐭)ぶ(🛣)ほど(📐)勢いこん(🚝)で延びてきてい(🛂)るよう(😝)なその素(sù )生す(🌾)ばえを(👰)見たばかりでも、おい先こ(📻)もる(🌺)少女(nǚ(🐭) )の命を思(😦)(sī )わ(📇)せるものがあ(🔃)ります。素朴そぼくにふく(⛺)らん(👚)だところはかわやなぎの趣(♉)に似(sì )て、もっ(🥧)と恥を含(hán )み(🔗)、(😣)しかもおとめ(🔧)らしい(🌷)誇り(🐷)をみせているもの(🐓)は桃(🤩)のつぼみ(🈯)です。
わた(🔚)しは一人の(😆)古着屋(wū )さん(🚖)を知っ(👺)ていま(👌)した(🔎)。この古着屋さん(💃)は美(měi )濃(🐋)みのの(🚐)国から出て(😅)きた人ですが(🍝)、(🙏)明(míng )治学院にかよっているわ(🏑)たし(👭)の学生時(shí )代に、くつ屋(🏦)をし(🔻)ていまして、編み(🏥)上げのくつを一足造ってくれました。それ(📛)からわたしも懇意にな(🏐)った(⛓)人です。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025