源(🍴)(yuán )吉は自(zì )分の考へ(🚬)が、(💺)皆に何んとか(⏯)云(yún )はれる(🙇)筈だと(💎)思つた。百姓は後へ(🛋)ふんばる牛のやうだ(😙)つた。理(🤭)窟で(⏪)、さ(💍)うと分(fè(🏗)n )つてゐても、中(⬜)々、おいそれと(😢)動(dòng )かなか(🌻)つた(🚀)。けれ(📼)ど(🔢)も源吉は(🏓)そんなケ(👌)チな、(⛽)中途(tú )半(🕔)端な、(☔)方法(fǎ )は(🍢)なんになるか、と思(sī )つた。何(🧗)故、そこから、も(🐥)う一歩(🧙)(bù(🙁) )出(💕)ないのか、さう考へた。
やがて(🥒)、馬車(chē )が一(⭕)齊(🥃)に動(🈷)き出(chū )し(🔡)た。鈴の音が、空氣(🚎)でもそ(🍉)のまゝ凍え(🆖)るやうな寒(hán )い空に、朗かに、しかし(😻)そ(😕)れ(🛬)だけブ(🏠)ルツとする(🕘)ほど寒さうにひゞき(🤘)わたつ(😣)た。それに百(bǎi )姓の馬(🛸)をし(💲)かる聲や(🕦)、革でぴしり(⏹)/\打つ音や、馬の(🅿)いな(👽)ゝ(🕷)きなどが(🍢)、何か物(🎐)々(😌)しい、生(shēng )々(💾)した、大(dà )きな(🔽)事が(➗)今起(qǐ )らうと(😂)し(😋)て(🆗)ゐる(🌖)やう(♑)に聞えてきた。
由は、そ(🖕)れ(🍨)から(🐐)四圍(wéi )をキ(🏮)ヨロ/\見なが(📋)ら(🍲)、身(🌍)體(😦)を何囘もゆすつた(📝)。由の身體に(🎂)は虱が湧いてゐた。
源吉達(dá(🎚) )は、もう雪も固まつたので、山(🐼)へ入(rù )る(⬜)時期(qī )だつたけれども、この(👆)方が片付(🚂)くまで(🐟)行け(🍑)なかつ(🍌)た。そ(🎟)れに今(🐀)では(🏆)皆、(🆑)そんな處でな(🕝)い、と思ふほど、興奮(fèn )してゐた。石山(shā(⏸)n )の家(🐥)に(🧤)寄(jì(👼) )り合つて、(🐒)色(sè )々の話(🚁)をきいたりしてゐるうちに、殊(shū )に若い百姓(🅾)(xìng )などは、(🔙)「地主(zhǔ )つて(😯)不埓だ(👖)!」(🐝)さ(👌)ういふ理窟(🧛)の根(😐)據(🐥)が分つてくるのが出てきた。始(🦊)め「さうかなア」と(⏱)思(🥄)つて、(😎)フラ(🥛)/\した氣持(chí )のも(📘)のが、「(📁)野郎奴(💇)」など(😣)と云(yún )つてきた(😊)。澤(zé )山集ることがある(🚥)と(🖍)、校長先生は、(🎡)手振りや、身振りまでして、「佐倉(cāng )宗(zōng )五郎」や「磔茂左(🎖)衞(wèi )門」などの(🦋)義(🌿)民傳を話(🗳)(huà )して(🏅)きかせた。それが(📧)、處が(⬛)、理(lǐ(🚳) )窟なし(🔪)に百姓の頑固(🕘)な岩(🔒)ツこ(⛲)ろの(👩)やうな胸(xiōng )の(☕)すき(😕)間々(🚵)々から、に(🎊)じ(🤘)み入つて行(📛)つた。それから、(👐)笑(xià(🚣)o )談の(📼)やうに、(🍌)「北海道(🐦)の宗五郎(láng )」(🥑)と(🤤)いふ奴(nú )が、何處か(🤥)から一人位は出(chū(👔) )た(💞)つて惡くないだらうさ(😣)、と云(yún )つた。すると、朴訥(nè )な百(bǎi )姓(👸)は、(⤵)眞面目に、(🐰)考(👜)へ(📆)こんだ。
源吉はそれ(🚊)を(📉)き(🏣)く(🤞)と、溜め(🙆)てゐた(💼)息を大(dà )きく(📂)ゆるくはいて(📭)、それから又(📽)横を向いてだまつた。
地(dì )主(zhǔ )の家へ行(🍼)つ(😀)た方は(🐤)、(💡)家(jiā )の中から(🏥)野良犬(quǎ(🔅)n )で(📯)も「た(🈁)ゝき出される」やうに、上り端(🔗)に腰(🍹)もかけさせ(🦆)ずに、(🕋)そのまゝ「(👴)たゝき出(🐌)」(🙋)されて(🎅)、戻つてきた(🤾)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025