(🤵)だん/\百姓達(dá )は本氣になつた。
(🦃)百(🦖)(bǎi )姓の二、三(🍐)(sān )人(😶)は、先生の使(😅)ふ「團結」といふ聞(wén )き覺えた(📷)言(🛩)葉を(🔯)使つて、叫んだ(♈)。
「な(📊)んでもよ、お芳居だら、口(🕌)か(🖕)ゝ(🥌)るし、(📟)働(dòng )くだけの(🦅)畑も無(👝)えべよ、んで、ホラ、そ(🤘)つたらごとから、お芳にや、(🔑)家うちつらか(💥)つたべ――。」
母親(🌆)のせ(🍫)きに、お芳(🙆)の父が會つたとき、「あれア、もう(🤦)百姓仕事(shì )も出來(lái )ねえ、ふ(🎪)にやけ(💩)身體になつて歸つてきたんし、手もまツ白くて、(🐼)小(xiǎo )さく(📴)なつて……(🛀)良(💬)えい(🥓)穀つぶし(🍧)が舞えこ(🧗)んだ(🧞)もん(💴)だし。―(👪)―(🚮)あつたらごとになつて(📦)親の罰(🏊)だべなんす。」と云つ(🌒)た。
卷(🏑)舌(shé(🌛) )で(🐦)、(🐵)馬の手(🚾)(shǒu )綱をとるのが聞えた。後から來た仲(💛)(zhò(🐥)ng )間(⬛)と何か話(huà(🦗) )して(🌇)ゐる。走つてきた馬が(🕉)、(⛪)いき(🍿)り立つて、首(shǒ(🔼)u )を高(💻)くあげながら、嘶い(🕣)た。鈴は(🐙)、(😜)後から後からと聞え(🕸)て(🐬)きて(🎢)、十二(🔄)、三臺もとま(🐜)つたらしかつ(😽)た。由は(🤚)、窓から覗いて、何頭(🏄)來たとか、誰(📤)々だとか、一つ(🦏)/\云(👧)つて母に知らせた。表の騷ぎはだん(💺)/\大きくな(🚉)つて行(🌒)つた。馬のいなな(👠)く聲や(🔸)鈴(👢)の音(🎸)(yīn )や、百姓達が、前(🚂)(qián )や後の仲間を呼(🥡)び交(🔽)はす(🍝)やうに(🌹)しや(🍏)べつ(🏵)てゐ(🦑)るの(🐙)や、それ等が一つにな(💼)つて、どよめきになつ(🎴)て聞えた。由は、うれしがつ(🍰)て、窓にぴつたり(👿)顏をあて(🏄)ながら、一生(😻)懸(xuá(🌖)n )命(📍)に表を見(😟)てゐた(🔹)。母親(qīn )は、獨(🥡)言(🍏)の(👘)やうに、「(🕕)罰當(dāng )り(🍑)」とか、「ふんとに碌でなし(🔗)」だと(😰)か(🛍)云つた(⛺)。表へは出て見なか(💨)つた。
石山はそこで(🏎)、出て行(háng )つた(🚪)。――俺だち(🌎)の(🕗)し(😷)なけ(🌉)ア(🌈)ならない事(shì )は、も(🌚)う決つてゐ(🍔)るのだ。それを(🥫)しなかつたら、明日(rì )食ふ米(mǐ(🐷) )がなくなつ(📥)て、俺(ǎn )だち(🛸)は死(🤜)ななければなら(🚆)ない(⏸)事だけだ。―(❇)―俺だちはどうしても(🐲)死んだ方が(🐹)いゝと思つてゐる(👯)も(🔰)のは手をあげ(⬆)てくれ。さう云つた。
十二(🤢)、三臺もの馬橇が鈴(💜)を一せい(⏳)に、雪(⏩)の廣野に、おつぴらに響(📊)かせ(💁)な(👙)がら、(❤)前や後が時々呼(hū )びかはしたり、物々し(👐)く、精(🥐)(jīng )一杯に(🛅)一(yī(🐮) )散に走つてゐる(✍)うちに(🍴)、(🏐)それが、(🎙)不思議に、こそくな百(😸)(bǎi )姓達の氣持(chí )を(🖖)、グン/\(♓)殺バツな、(🌨)誰でも、な(🐗)んでも(⌛)來(lái )い、とい(🔯)ふ(🔪)氣持(chí(👂) )に引きずつて行つた。四十をずつと(🏜)過(🤞)ぎてゐる、(🎿)普段(⛲)はおとなしい房公(gōng )さへが、
――お芳は札幌(huǎng )に(🏮)ゐたうちに(💳)、あ(🌐)る金持(💩)の北(běi )大(dà )の學(xué )生と關係し(➕)た。そ(👔)してお(👜)芳(🤘)が妊娠した(🛶)と分つたとき(⏹)に(⤴)、その學生にうま(🈲)/(✂)\と棄(😀)てられてしまつた。その學(xué(🚽) )生の實家(♓)は(🔑)内地に澤山の土地をもつ(💆)た(🙂)地主(zhǔ )だつた。
「團(tuá(🤴)n )結(🍫)だ(🤼)! 團(tuán )結だ! 一人も殘(🚽)(cán )ら(👸)ず團(📸)結(jié )だ!」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025