次郎は(🕧)、(🍓)さす(🏴)が(🤓)に心が躍った。し(🔬)か(🐠)し、彼(🌎)は、
大(dà )沢(🎻)がは(🕺)たから口を出し(🏾)た。
「次(🙁)郎君(jun1 )だね。」
(📎)大沢(👠)(zé )は何か(🍌)考え(🍪)る(📝)ふうだっ(📔)たが、それ(🥦)っ(📽)き(💥)り(🏴)口をつぐんだ。すると、ほ(🏋)かの一人(🔨)が(😃)言った。
「次郎君だ(😝)ね。」(🕹)
「(🐮)五年生の方(🚻)が、かえ(🍆)って気味わるが(🤐)って(🚐)いたそうだよ。」
彼(🥖)は、(🆒)しかし、彼の(📡)そうした孤独(dú )をたいして淋しいとは感じていなか(👐)った。また、(🛋)憤(🈸)りや侮蔑(miè )の(😲)念も、(💷)たびかさ(🚴)なる(📎)につれて、次弟(🌯)(dì )にうすら(🚎)いで行き(🉐)、(💅)あとで(🥄)は、かえって、同級生(🐾)に対(🆑)して憐(🙂)憫に似た感じをさ(🚨)え抱くようになった。こうした感情の変化は、彼にとって、元(yuán )来さ(🌵)ほど不自然なこと(🥑)で(🕖)はなか(🔒)った。そ(🗳)れは、つまり、彼(bǐ )がかつて算盤(😬)そろば(👴)ん事件(jiàn )で、弟の俊三に対して示(🔸)した(📊)感情の(💮)変化と、同じものだったので(👫)ある。
「僕(pú(👾) )だって(🌄)、なぐられるの、い(🗃)やだよ。だから、自分(🏊)(fè(🛫)n )のこ(🐎)とっきり考(kǎo )えないでいいんなら、五年生のまえ(👊)で、もっとおとなし(💂)くしていたんだよ。」
次郎(🤱)と詩、――読者の(♋)中(zhōng )には、(⛄)この取合わせを多少(shǎo )滑稽だと感(gǎ(🎦)n )じ(💗)る人(🍭)がある(💄)かも(🍀)知れない。なるほ(😈)ど、次(cì )郎は、詩を解(😂)するには、これま(😴)で、あまりにも武勇(yǒng )伝的(🔫)であり、作為的(♋)で(🎄)あった(📽)といえるだろ(🥒)う。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025