「馬(🧐)鹿な奴だ。」
恭一は、も(🕑)うその頃には、詩や歌(gē )をかなり(🍿)多(duō )く作っており、年二回発行される校友会誌(🐿)(zhì )には、きまって何かを発表してい(💊)た(🥏)。次郎に(🤼)は、それが世(shì )にもす(🤷)ば(🧐)らしいことのように思え(✒)た(👴)。そ(🚤)のために、(👞)彼の恭(gōng )一に対する(🛹)敬愛の念(💒)(niàn )は、これまでとはちが(💸)った意(yì )味で深まって行った。が、同時に、(🕒)彼が、(✉)何(🐃)かしら、恭一(🥠)に対して妬(dù )ね(🏝)たましさを感(🕙)(gǎn )じはじめたこと(👛)も(⛑)、たしかだった。
(🧖)誰(🦄)(shuí(🛂) )よりも感激(🚳)(jī )したのは、恭(gōng )一だっ(➕)た。正義感の(🖲)鋭い(🐰)わりに(🆓)、気の弱い彼(bǐ )は(⬅)、大(🛍)沢(zé(👕) )のこの言葉で(🛺)、力強い支(🍎)柱を得(⚾)たような気がし(🕉)た。彼(🐠)は(🤓)、何より(📿)も(🏬)、それを(🍐)次郎(🤳)(láng )のために喜んだ。そし(🛴)て、そ(🐽)の(💀)日(rì )の授業が(🌞)終るま(🚮)でに、彼は(🅰)、次郎(🌺)の生い立(🥎)ちや(💬)、(🕦)彼自身の次郎についての(🚺)考(🌃)えなどを、何も(✍)かも、大沢に(📍)打(dǎ )ち明(🗺)けた。
次郎の頭には、一年お(🐛)くれて中学(🏨)校にはいった(💉)自分のことが、自(zì )然に(🆗)浮かんで(🍙)来(lái )た(🏻)。が、彼の考えは、すぐ(🀄)またもとに(📦)もどっていった。
彼は、(🔂)いつとはなしに、そんな(👶)気がし(🐳)ていた(🚥)。はっきり意識(💈)して、(🐿)そうな(🐄)ろうと(🌕)努(🍹)(nǔ )めたわけ(🥐)で(🐓)もなかったが、中学に(🎲)入(rù )学(👣)(xué )し(👙)て(😽)以来、日(rì )一日と(🐳)、母や祖母の問(🚹)(wèn )題(🕜)がその深刻さを(🤸)減(jiǎn )じて行き、こ(🍛)の(🏮)ご(⤴)ろでは、(🥋)よほどのことがない(🤔)かぎ(👔)り(🖱)、(💎)たいし(🚱)て気(🍁)(qì )にもか(🚭)からな(♊)く(📭)なって来たのである。そ(🌽)れ(🚰)は、たしかに、(💀)中学校とい(🤞)うものの空気が、彼にいろい(👥)ろの新しい問題(🏫)(tí )を(🕖)あたえ、彼の関心(xī(🔦)n )を、急に(♋)家庭以外の世界に(💿)まで拡げてくれた結(jié )果(🔫)にちがいなかっ(🛄)た。その意(yì(🎦) )味では、(🕗)中(🙏)学校(📸)(xiào )と(🐂)いうところも(🍨)、尊(zūn )敬(jì(💸)ng )す(🙅)べき先生(shēng )がい(🍘)るいな(🤒)いにかか(😮)わ(🕓)らず、人間を成(😉)長(🥃)させ(🔂)る何かの魔術(shù(🍻) )を(😎)もった(👔)ところだ(🛳)、とい(🥎)える(💓)で(🥪)あろう。
「しかし喧嘩(👬)したって、(💌)かないっこな(🥝)いぜ。それに、あんな連中を(🍮)相(xiàng )手にし(👮)たって、つまら(🌴)んじゃない(⚫)か。」
彼は(🏊)、し(⏭)かし、彼(bǐ )のそうした孤独(dú )をたいして(🎫)淋しいと(🛠)は(🥤)感(🧒)じてい(🙃)なかった(🅿)。また、憤りや侮(wǔ )蔑(miè )の(🔪)念(🆓)も、たびかさなる(📞)につ(🌩)れて、次弟にうす(🙃)らいで行き、あとでは、(🚂)かえって、(😖)同級(🚮)(jí )生(💍)に対(duì(🈚) )して(🐱)憐憫(mǐ(🈴)n )に似た感(💛)(gǎn )じをさえ抱くようにな(📧)っ(💲)た。こうした感(🥉)(gǎn )情の変化(🎹)は、彼(bǐ )にと(🏚)って、元(yuán )来さほど不(🕺)(bú )自然なことでは(♐)なかっ(✂)た。それは、つまり(📖)、彼(➡)(bǐ )がか(🤷)つて算盤(🆖)(pán )そろばん(🔏)事件(jiàn )で、弟(dì )の俊三に対して示し(🎉)た(🚮)感情(📂)の変化と(🔵)、同じ(📙)も(🔷)のだったのであ(🥅)る(🚝)。
「本田は(♌)ど(🤕)う(⛄)だ。四年生(shēng )にバ(🍃)ックしてもらい(👠)たいのか。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025