どうしてこんなくわなぞを(👈)造って(💞)もらった(🚛)かと言(🛋)いますに(🍎)、わ(🔋)たしも(👅)いな(🤠)かへ来(lái )たからには学校へ通(tōng )うかたわらくわ(🥒)でも握って、自(⏸)分のこころ(💳)を鍛(🏍)えるばかりでなく(🏰)、からだ(🕢)をも鍛えよう(🌒)としたからでした。
千(qiān )曲(qǔ(📟) )川(chuān )ちくま(⬇)がわの川(㊗)(chuān )下を見てきたか(📂)わずと、川上(shà(🧗)ng )を見てきたかわずとが小諸(🆙)で落(luò )ち(🏥)合いました(🌒)。そしてたがいに見てき(🛎)た(🦁)地方のことで言(😬)い争いました。
姉夫(♐)婦(fù )とその娘(📌)と(🌻)は木曾福島(dǎo )きそふくし(🙆)まか(📁)ら、おじたちはと(🌐)なり村(cūn )の吾(🐂)妻(qī(🐯) )村あずまむらからというふうに、親(🕯)戚し(💛)んせきや(🧓)古い知(👥)り人は郷里の神坂村みさかむらへと集まって来(🏀)ていました(🧝)。村(cūn )の人たちは母の(🗨)葬式のしたくをして(🐞)、遺骨(🏃)の着く(💚)のを待っていてくれ(🍃)たのです。わたしは暗(àn )くな(⭐)ってから村(cūn )の入り(🖼)口(⚽)に着(💦)きま(🆕)した。
先(🤗)(xiān )生も(👻)ずいぶ(📼)んト(🔰)ボケた(👢)人で、(🌁)わた(🅾)し(🎀)のよ(⛩)う(⏪)なずっと(🥠)年のち(✍)がっ(😰)たものを(💊)つかま(👖)え(🛀)ても、よくじ(🍋)ょうだんを言われました。一番(🍜)おしまいにわたしが(🎂)おたずねしたころは(🏟)、(🏌)先(🚇)生(⛷)(shēng )はもう七(qī )十(🛩)五六(😸)に近く、寝床の上(shàng )にいる(🈁)よ(✂)うな人(rén )でしたが、そ(🚸)れで(💧)も(🎊)まくらもと(♏)へわ(🛏)たしを呼んで会っ(🦎)てくださ(🏹)いました。わた(🤫)しは(🚻)もっ(💚)と先生に(✍)いろいろなことを聞い(🎙)て(🔀)おけば(🌾)よかったとあ(🚭)と(🌇)になっ(🐈)てそう思(🐣)(sī )います。で(🏽)も、先(📜)生のような(🛰)人(🥨)(rén )に会えたという(🦈)だけでもたくさんに思い(👁)ます。何(hé )かにつけてよく思(🦈)い出すとこ(⛪)ろをみ(🐮)ると(♊)、(🛍)やはり先(xiān )生に(🚝)は(🏩)ほかの(🔰)人とちがっ(🐯)た(🥃)ところ(🕞)が(👫)あったか(🍼)らでし(🏈)ょう。
そ(🌹)んなら、(🐉)自分の見てきた地(🎡)方のことを一つ聞(🈹)いて(📜)もらお(🌭)うと、川上(shàng )へ行(🌴)ってきたかわず(👭)が(😳)言い(🈚)出(🎀)しま(🌀)した(🖼)。信濃(🔘)しなのの一部だ(🎗)け見(🌚)(jià(🔈)n )て、これが山(🧛)(shā(🔥)n )国全(quán )体の姿だと思(📨)われてもこまる。それには、どうして(🕋)も千(🗳)曲川(chuān )の上(shà(🖍)ng )流について、南佐久みな(🖊)み(🚈)さ(✍)くの(🎢)地方(🏂)へはいってみ(📱)ないとわからないとい(🔠)うのが(🖼)、このか(🏌)わずで(😗)した。
(🎓)木(🕜)曾(céng )福島(dǎo )き(🆚)そふくしまは馬(mǎ )市うまいちの立つ町(😆)としても昔から知られ(🥓)てい(👼)ま(🧦)す(⌚)。そ(🦁)の馬(♒)市(📠)(shì )の(🧜)ことを木(mù(🚨) )曾地方(fāng )のものは「お毛附けづけ」とも言います。木(🙍)曾は馬の産地(dì(📙) )で、(🦁)馬を飼わない百(bǎ(⭐)i )姓はなかっ(🌜)たくらいですから(🚦)、(🤫)福(🌧)島に市(shì )いち(🗺)の(🤳)立った時は近在のものが(🥫)木(mù )曾駒きそごまを(⬜)持ち(🗑)寄ります。そ(😱)れ(🗒)を買(📗)いに諸国から博労ば(😩)くろうが(🙊)入(rù(⛔) )りこんできます。町もにぎ(⛽)わいの時(🔙)です。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025