次(♑)(cì )郎は、あっけ(💚)にとられ(⬅)たような顔(🐗)をして、(🏤)大沢を(🗓)見つめた。
(🔐)彼はそんなふうに(🎃)思った。ま(👾)た、お芳(💧)との関係に(🦉)つい(🍵)ても、(🎈)乳母やはいつまで自(🗞)分(🈂)(fèn )を子供だと(🚪)思っ(⚪)ているんだろ(⏰)う、(🐕)という気がしていた。尤も、この気持のなかに(🏎)は、(🥌)何か(🎚)し(🌾)ら、まだ割(gē )りきれないものが残(cán )っ(🐓)ていた(💚)。ゆさぶると、底(dǐ )から、(👢)に(🗻)がいものが浮い(🚫)て(🙇)来そうな気(qì )さえした。「一(yī )番」や「偉い(🎀)人」を(🎐)微笑をもって(🐹)読んで(🏿)行く彼も(🚹)、「今度の母さん」の(👳)くだり(🐞)にな(⏱)ると、だから、いくぶ(🔢)ん顔がひきしま(❌)って来たのであ(💱)る(🎛)。
「默(mò )ってなぐられ(🍈)てい(👑)るん(⚓)だな(🗓)?」(👇)
だが聰(🧜)(cōng )明な読(dú )者な(🗞)らば、彼のそう(🎛)した(⛽)行為(wéi )の裏に、いつも一脈の(🚯)哀(āi )愁あいしゅう(🧙)が流(🧢)れてい(🔚)たことを決して見逃(🦌)がさな(🗼)かっ(📳)た(🍏)は(🖐)ずだ(💌)。実際(jì )、哀愁は、次郎にとっ(〰)て、過(🦎)去(🔸)十五年(nián )間(🛌)、切って(🚇)も切(qiē )れない道づれであ(💍)ったとも言える(🐾)のである。彼(bǐ )の負(🔈)(fù )けぎら(🎈)い、(🌺)彼の虚偽(🏂)きょぎ、彼の反抗心と闘争(✖)(zhēng )心、(🌒)およ(🍓)そそうした、一(yī )見哀(āi )愁(🚹)とは(💏)極(💵)め(🤾)て(🔷)縁遠(🍷)いように思(💸)わ(🏤)れる(🈹)もののすべてが、(💶)実は(🤮)哀愁(🏃)のやむ(🍘)にやまれぬ表現であ(👳)り、(🔎)自(🎂)然が(🚽)彼(bǐ )に教(💨)えた哀愁からの(🏓)逃路(🥑)だったのであ(🌫)る。そして、もし「自然(🍵)の(😥)叡智(zhì )えいち」というものが疑え(🚕)な(🛳)いもの(💩)だとする(📞)ならば、次(cì )郎の心がそろそろと詩(shī )にひかれて(🐝)いった(📷)ということは、必ず(📙)し(🌴)も(🐳)不似(🤮)合な(➿)こと(😏)ではなかったであろう。というのは(🍹)、何人(ré(⛲)n )も自己の真(zhēn )実(shí(🛵) )を表現(xiàn )してみ(🧑)たいという(💦)欲(yù )望を(🔵)いくぶんかは持(💑)って(🍀)いるし、そし(🔛)て、哀愁(🎶)(chóu )の(🏏)偽(🤐)りのない表現には、詩(🐉)こそ最もふさわしい(🌹)も(🗑)のだからで(🦋)ある。
「よかろう。」
「(📦)大沢君っ(😝)ていうよ。僕の親友(🖋)(yǒ(🤼)u )で、同(🛎)じクラスなん(〰)だ。」
「理窟を言う(🧀)な!」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025