子(🚟)、(😩)仲(zhòng )弓を謂う。曰く、犂牛(📥)りぎゅうの子し(🚮)、※(⏫)(「馬+(🥦)辛」(📼)、第3水(shuǐ )準1-94-12)あか(🏾)くして且つ角よ(😇)くば(💕)、(🍳)用(yòng )うること勿なからんと欲すといえども、山(shān )川其れ(🥊)諸これ(🍏)を(🎦)舎すてんやと。
楽(📯)長(🏣)と孔(kǒng )子(🎳)の眼
(楽長は、最(👒)高の技術は(🙂)手や喉(hóu )から生(shēng )れるもので(🃏)な(🚳)く(🌡)て、心(📕)か(✋)ら生れるものだ、という事(🏈)だ(😭)けは、どうや(💔)らわ(🏠)か(🥔)ったらしい。彼の音楽もこれからそろそろ本物にな(🍟)るだろう。だが(🗯)彼は、私の音(⏯)(yīn )楽論がその(👨)まま人(rén )生論でもある、と(➿)いうこ(🏝)と(📓)に(😩)は、まだ気が(⛅)つい(😧)ていない(👞)らし(🐉)い。究(📫)極の目(mù )標を音(👰)楽の技術(shù )に置いて(🐟)いる(⛹)彼(bǐ )とし(🦍)ては、或は(🧗)やむを得(dé )な(🌄)いことかも(🥖)知れない(🕦)。しかし急ぐことはない。いずれは彼も、人(🤔)(rén )生(shēng )のための音(yīn )楽ということに目(➗)を覚(🌕)ます時が来るであろう。彼は元来真面(🅿)目(📇)な人(💔)間なのだから(🚍)。)(🚋)
「(🈸)救(jiù(🌼) )世済(jǐ(🧙) )民の志を抱き(🐑)、国事に(😁)尽(jìn )したいと希(🕗)望(wàng )しながら、いくら機会(🏾)があ(🦄)っても出でて仕(🥢)えよ(🍶)う(👃)としない(⏬)のは、果して知者(zhě )と云えま(🛒)しょ(😜)うか。」
な(🥖)どと放言した。
「1(🤙)詩でも(🌍)音(📼)楽でも、究極は無邪(xié )の一(🌈)語に帰する。無邪にさ(🐃)えなれ(👍)ば(🕘)、下(xià(✴) )手へたは下手なりで、まことの(🍸)詩が出(👰)来、まこと(🛷)の(🎭)音楽が奏(zòu )でられるものじゃ(🐢)。この自明の理(📑)が、君にはまだ体得(🐾)出来ていない(🎋)。腕は(🥓)達者(🍁)だが(💍)、(🎩)惜(😌)しいものじゃ(🌺)。」
ところで、(🏛)彼にとって(🐕)不幸なことには、彼の父は(🥤)非(🍥)常(chá(🌤)ng )に(🌦)身(🚒)分(fèn )の(🏰)賎(jià(📶)n )しい、し(🤩)かも(🕢)素(🛐)行の修(xiū(🍴) )ま(👩)ら(🌴)ない(🤛)人(🤑)であっ(🚣)た。で、門(mé(🛐)n )人たちの中(zhōng )に(👣)は、彼が孔(kǒng )子(🖤)に讃められるのを、快く思わないで、とか(❎)く彼(🎾)にけちをつけたがる(😝)者が(🗂)多(duō )かった。あ(🦃)る時(🤓)(shí )など、一(yī )人の門人が、孔(💑)子に聞えよがし(🦑)に、
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025