源吉は爐(lú(👐) )の(♋)側に(🆑)ある木(🚂)をと(🚈)つてくべた。それからそれが(🎫)一しきり燃え(💮)終るま(⏱)で、す(🕸)ゝけた(✝)青銅の像(✒)のやうに、(🔯)坐つ(🛶)てゐ(🌌)た。ランプも石油がなくな(📋)つてきて、だん/\焔(yàn )が(📽)細くなつ(🚟)てきた。
先きに立つてゐた(👗)百(bǎi )姓の二(👁)(èr )、三(✈)人が「あツ※(感(gǎn )嘆符二つ、1-8-75)」と、(💇)一(🤞)緒に叫んだ。そ(📈)して、急(🕯)に馬を止めた。後からの馬は、はずみ(🐯)を食つて(💔)、前の馬(mǎ )橇(🙈)(qiāo )に前(qián )足を打つた。後から、「(👪)どう(🍄)した(💰)、どう(🤼)し(🦐)た(🦈)」「やれ/\!」皆(🍿)が(⏰)馬(mǎ(🍏) )橇の上での(🗒)めつたり、(🥍)雪やぶ(🙇)にとび(🏽)出した(🚥)り(⏯)して、(📛)前を見(jiàn )ながら叫(jià(💁)o )んだ。
お(🔺)芳は、何度も(🚷)/\學生(shē(🚝)ng )にすが(😸)つて行つ(😇)た。「誰の子供だか分るもんか。」終(🚇)ひにはさう云はれ(🗨)た。そのうちに、身(♑)體の(🎎)そんな事(shì )情で、(🐧)カフエ(😾)ーの(🔪)方も工(🍌)合わるくなり、大き(😠)な十ヶ月(🤯)の(💌)腹で、歸つて(⌛)きた。
「うまく行(🍽)くツか(➖)い?」
源吉達は、もう雪も固まつたので、山へ(㊗)入(rù )る時期(⚪)(qī(💙) )だつたけれども、この(😜)方(fā(🧕)ng )が片(piàn )付くまで行けな(⚡)かつた。それに今で(🕚)は(🔒)皆(💹)(jiē )、そん(🌗)な處でない、と思ふほど(🥁)、興(🚡)奮(fè(🚂)n )してゐた。石山の家に寄り合つて、色々の(🈶)話(huà )をきいたり(🕐)して(🛩)ゐ(🚲)るうちに、(🎀)殊に若い百姓など(🌑)は、(❌)「地(dì )主(zhǔ )つて(💸)不埓(🐺)(liě )だ!」さういふ理窟(kū )の根(⛅)據(jù )が分(💺)つ(🥁)てくるのが出て(🙇)き(😖)た。始め(🔐)「さうかなア」と思つて、(⏳)フラ(🍎)/(🏧)\した氣(qì )持のものが、「野郎奴(📯)」などと(🎡)云つて(🏡)きた。澤(🎋)山集ることがあると、校(🍏)長(🆎)(zhǎng )先生は、手(shǒu )振(zhèn )りや、身(shēn )振(⬜)(zhèn )りまで(🎳)して、(🏍)「佐(✏)(zuǒ )倉(📁)宗五郎」や「磔(🔷)茂(👋)左衞(wèi )門」などの(🕹)義民傳を話(🤚)(huà )してき(🕐)かせた。そ(💩)れが、處(chù )が、理窟なしに百姓の頑(wán )固な岩(yán )ツ(🎟)ころのやう(😡)な胸のす(🔽)き間(jiān )々々から(🗂)、にじ(✖)み入つて行(🆔)つた。それから、笑(🎅)(xiào )談(tán )のや(🎅)うに(🛎)、(💾)「北海道(🌟)の宗五(🕢)(wǔ(🛌) )郎」といふ(🍾)奴が(👊)、何(hé )處か(🍗)から一人位(🌓)は出(🗂)たつて惡(🧗)く(🔷)ないだらうさ、と云つた。すると(🏐)、朴訥(nè )な百姓(🦋)は、眞面目(mù )に(🎄)、考へこん(🦊)だ(🕴)。
源(🥫)吉はいき(🌠)なり――いき(📕)なり顏を(🆖)な(🏤)ぐられ(⤵)た、と(🖕)思つた。自分の體が(📯)瞬間ゴ(🛹)ム(💙)マリのやうに(🚪)縮(suō )ま(🥜)つた(🚻)のを感(gǎn )じた(⚪)。
「昔、こつたらごと無(💘)かつ(✳)た(✒)んだど、本當に、おつ(📱)かなこと(👤)仕(shì )出來すんだか。」
「お芳、隣(🚹)(lín )りの、あの、な(😭)んてか、――石(🔹)か、――石だべ(💘)、石(🕍)(shí )さ云(💠)つた(🤷)どよ(🦖)、(🥏)さうや(🆗)つて。」
だん(🏪)/\百(🌥)(bǎi )姓達は本氣(🤨)にな(🌶)つ(😕)た(🏅)。
「(🙄)分つて(🚣)るべ(🥟)よ、地主から畑(tián )ばとつかへすのさ!」――かう源吉(🖥)が(🕡)云つ(🥙)たのは、(🏼)理窟でなかつた(🌿)。源吉はさう背後で(🔂)云(🎱)(yú(🌕)n )はせる父親(🧦)(qīn )の氣持(chí )も(🚫)感じてゐたのだ! 源吉(jí(💗) )は歩きな(🈶)がら、こ(🛥)んな(➰)事(🐿)が分らない、(🍃)そして又そこ迄行かうとし(🤖)ない百姓に(👚)、心から腹を立て(🔅)、「勝手に(🦌)し(🐶)やがれ、俺ア(📋)俺(💩)(ǎ(🥙)n )アだ。」と(📴)思つ(🚑)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025