しかし、(📻)兄(👠)は(🉐)おそらく(📉)道江をつれて来る。いや、かな(🐝)らずつれて来る。そし(🦊)て、無意識な残(🌁)酷(🚼)ざん(⏳)こくさで(🌲)自分(fèn )の痛いきずにさわ(🥀)ろ(🦔)うとし(🍬)ているのだ。二人はあらゆる(🕟)好(🍄)(hǎ(🚏)o )意に(🛢)み(📽)ち(🎉)た言(🖼)葉(⛳)(yè(🐬) )を自分にな(🔠)げ(🚗)かけるだろう。二人(🤗)の(👮)むつまじ(❕)さを三人にひろげることによって、二人(❌)は一そう深いよろこ(🚠)びを味わ(🤼)お(⛏)うとつとめ(🏨)るだろう。二(è(🏨)r )人(rén )はいろいろと過去の思い(🚨)出を語るにちが(💊)いな(🍇)い(💜)が、(🙏)その思い出(chū )の愉快さも不愉(yú )快さも、(⚾)三人に共通するもの(🕐)として語(yǔ )られ(🤱)る(🏋)にち(🎗)がいな(🥌)い(🚷)。自分は、(💤)二人(rén )のそうした無意(yì )識な残酷さにたいして、(🦗)いったいどういう態度(dù )を(🖌)とればいいのか(🖐)。いや、どう(🕦)いう(🍪)態(tài )度(dù )をとりう(🧡)るという(♎)のか。
飯島の足音(yīn )がきこえなくな(🥘)る(♑)と(🍢)、小(xiǎo )便所の掃(🐑)除をして(🛩)いた四人が、かわ(🕉)る(🙃)がわる言(🦏)った(😹)。
(📎)七時の朝食までには、ま(🎲)だ二十(😳)分ほど(🌠)の時間があり、その(😲)間に食(shí )事当番(🏊)は食卓しょくた(🌊)く(💬)の準備をやり(🦒)、その(🔠)ほかのものは、自(zì )由(♋)に新聞に目(mù )をと(❄)おしたり、私用(yòng )を(😮)たしたりするのだった(🎀)。次郎(láng )は、いつもなら、こん(📌)な時間にも、(🏅)できるだけ塾(🆚)生(shē(🏮)ng )たちに接(🖊)触せっし(👔)ょくして、かれらの感想をきいたりする(🚧)のだったが、今(🛅)日は、(🌰)広間を出る(👨)とすぐ、塾(👄)(shú(🤹) )長室(shì )に行き、朝倉(🙍)先(⛲)生(🍇)(shēng )に向かっ(📑)て、(🏟)なじるよ(🛡)う(💌)に(🍢)言(yán )った。
かれらの大多数(shù )は、まだ(🥊)む(🧖)ろん、人間生活(🐲)にとっての自(zì )由の価値や、その(🥉)きびしさについて、(⛺)ほんとうに目を覚さましてい(😤)たわけ(🐭)ではなく、友愛塾(🐽)というところは一風(🆗)変わった指(🏴)導をやると(🍠)ころだぐらいにしか考えていなかっ(〽)た。しかし(🌅)、それにして(⏱)も、そう(🌉)し(🧝)た言葉(♍)が、しだいにかれ(💥)らの間にと(🧕)りか(🐔)わされ(🥏)るよ(〽)うになったというこ(💈)とは、(🏮)たしかに一(yī(🐳) )つの(🎼)進(🤾)歩で(🧐)あり、混乱と無(🚸)秩序むちつじ(🧘)ょの中で、不十分(fèn )ながらも、(🏖)何(👢)か自(🙃)(zì(📈) )主的(😧)創造(🎱)的な活(huó )動が始まっている証拠(🐙)しょう(🦑)こにはち(🦏)がいなかった(📓)の(✨)である。
(お(⭐)し(🚡)まいの(➖)、(💟)あの(👹)乱(🌱)暴(bào )な打(dǎ )ちかたをやったのが、自分だということは、すでに(🈸)先生(🤢)に言っておいたのに、先生(🍶)はどうしてそのことをはっきり言(📧)われないのだろう。もしそれ(🌧)が助手として(🗽)の自分(fèn )の立(lì(🚮) )場を(🕒)まもってく(🏇)だ(🐖)さる(🔞)ためだとしたら、(🥓)自分は(🚅)むし(🛣)ろ心外だ。大(dà )河も(🌖)む(👷)ろん心(🏮)外(wài )に(🍌)思(sī )っ(😀)てい(🎋)るにちがいない。)
大河(🏒)は、あ(🔘)きれたように、(🥫)そ(🚟)の手(🤳)ぶり(🈳)を見(🧘)つめて立って(🔘)いた。次郎(🦂)は、し(➰)かし、それ(💙)に(🍶)は気(💥)づか(🗺)す、おな(➖)じ(🕗)乱(luà(🗑)n )暴(bào )な(🐕)調(👋)(dià(🥠)o )子で(🎢)、つ(🥩)づ(🔗)けざま(♑)に三四十(🚼)も(👶)打(🗜)つと(🌗)、(📿)急(🗝)にぴたり(📍)と手をやすめた。そして、半ば笑い(🥊)ながら、言(yán )った。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025