母親は源(🍧)吉の顏(🏫)をだまつて(🔵)みて(👓)、(🛣)それ(🥇)から「うん?」(⛓)と云つた。
誰もなかつた。
(💮)由(yóu )は校長(📐)先生を(🚻)見ると、頭をさげた(🍏)。が、何(🤘)(hé )も云はずに(💙)す(🕦)ぐ又爐邊に坐つた。そして兩(🦅)膝頭と顎(📮)が(⤴)喰付くや(🦃)うに、圓(🤒)まつて寢(🚮)込(rù )んでしまつた。
差(🔈)配は(🖖)、石(shí(🐁) )山(🥇)がドモリ(💾)ながら、眞赤にな(🖥)つ(🖇)て、同じこと(🛵)を、(🐣)何度も云(😌)ふのを飯を食(shí )ひ(👂)ながら(🚿)きいてゐた。それ(🔪)から、眼鏡(❣)を(🤜)袂から出して、袖(xiù )で(🕵)玉を一(🌾)々丁寧(🌊)にふきながら、「(🗳)何しに來や(🦎)がつ(🧕)た(🏚)。警察さ(🛥)突(📟)き出されたく(🤶)てか※(感嘆(💌)符疑(yí(⛪) )問(♒)(wèn )符、1-8-78)」と云(yún )つ(🍣)た(🎠)。
「團(💔)結だ! (🍑)團結(🐊)だ(🈂)! (✋)一人(rén )も殘らず團結だ(🆒)!」
母が(🎏)「(✅)まあ/(🖼)\」(💀)と云ふと(🍩)、
そこ(🏃)で、それに「幹(gàn )部(bù )」のものが二人加はつて、都合五人(👕)で「停車(➡)場(chǎ(😄)ng )のある町(dīng )」の地主の家(🕺)へ出掛ける(🚝)ことになつた。それ(🥛)から殘つた幹(gàn )部が、百姓二(👺)、三(💬)(sān )人(rén )とで(🦁)、(⏸)村(👄)(cūn )中(⛽)の百姓家を※(「廴(jiàn )+囘」、第4水準2-12-11)つ(🍜)て、今迄の成(🎙)行き(➗)を話(huà )し、(🆖)愈※(二(èr )の字点、(😺)1-2-22)すつかり手(🦈)を組み合はせ(🐬)て、皆一(🥗)緒(xù )に(🤸)――一人も(🗂)地(🏓)主(🦈)へ裏切るものがないやうに、どし(💏)/\(📸)やる(🔁)ことにするといふことを云つて歩(㊗)くことにした。
源(yuán )吉(jí )達(dá )は、もう雪も固まつ(💻)たの(✋)で(👷)、(🎒)山(shā(🛏)n )へ(💍)入る時(🐅)期だつたけれ(🦁)ども(😑)、この方が片(🍼)付くまで行けなかつ(🏳)た。それに今(jīn )では皆、そんな處(chù )で(🐊)な(❇)い(🎮)、と(🛸)思ふほど、興奮してゐた。石(shí )山(💞)の家(jiā )に寄り合(hé )つて(📳)、色々(👁)の話(huà )をきいたりしてゐるうちに、殊に若い百(🤔)姓などは、「地(😾)主(🆗)(zhǔ )つて不埓だ(🚆)!」さういふ理窟(kū )の根據が分(😣)つ(🥥)てく(🍙)るのが(⛲)出てきた。始め「さう(🔐)かなア」と(🚂)思(💔)つて(🤒)、フラ/\した氣持のものが、「野郎奴(nú )」など(🍿)と(⏬)云(🎇)(yún )つ(🐲)てきた。澤(😷)山集ることがあると、校(xiào )長先生は、手(💩)振(🐄)りや、(🥣)身振りまでして、「佐倉(🎠)宗五(🎃)郎(💌)」や「磔茂左衞門(mén )」な(🍱)どの義(yì )民(🌇)傳(🚥)を(㊗)話(🚌)し(✝)てき(🔁)かせた。それが(💈)、處が、理(😙)窟なしに百(💢)姓の頑(♟)固な岩(yá(😊)n )ツこ(⛱)ろのやう(👔)な胸のすき間(jiān )々々から、にじみ入つて行つた。それか(🐻)ら、(💌)笑談の(🏢)やうに、「北(📎)海(hǎi )道(📖)(dào )の宗五郎」といふ奴(nú )が、何處(👼)か(🤟)から(☔)一人位は出(🗃)たつ(⬆)て惡くないだらうさ(🙅)、(💌)と云つた。する(🏔)と、(💨)朴訥な(🐿)百姓は、眞面目(🦑)(mù )に、考(kǎo )へこん(🐺)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025