「(🥨)ど(😰)うだ?」
源吉は齒(⬆)(chǐ )をギリ/\かん(🚷)でゐた。くやしかつ(💭)た。憎い! (🥩)たゞ口惜(❤)(xī )しかつた! た(🔊)ゞ憎くて、憎くてたまらなか(💠)つた。源(yuán )吉は始(🥘)めて、自(💢)分たち「百姓」といふものが、ど(🤵)う(🌇)い(🐼)ふも(❇)の(🕟)であ(🔵)るか、(🎬)といふ事が分つた(🔏)。――(🎒)「死(sǐ )んで(🙅)も、野郎(🈳)奴!」と思つ(🔟)た――。源吉は(🤽)、ハツキ(♋)リ、自(📷)分たち(🔤)の(👬)「(📽)敵」が分つた。敵だ! 食ひちぎつてやつて(📰)も、鉈で頭をたゝ(🃏)き割つてやつ(🔧)て(😸)も、顏の(🔩)眞中をあの鎌で滅茶(chá )苦(🏬)茶にひつかいて(🍈)や(🍪)つてもまだ(🧞)足りない「敵」を、ハツ(🕗)キリ(🏐)見(jiàn )た。それが「(🆕)巡査」といふ(🍏)ものと、手をく(👗)み合(🍨)はせて(⭕)ゐる(💣)「(🐷)から(🐲)くり(🐜)」(🤮)も! (😀)ウム、憎い! 地(dì )主(zhǔ )の野郎! 源(🙃)吉(🌯)は齒をギリ/\かん(🚋)だ。
お芳は(🕴)、何度も/\學(🆕)生にすがつて行(háng )つた。「誰の(😈)子(🚒)供(gòng )だ(♓)か(🎖)分るも(🕣)んか(❕)。」終ひにはさう云(🔷)はれた。その(🦁)うちに、身體のそんな事情で、カフエー(🦇)の(🤜)方も工(gōng )合わるくなり、大きな十ヶ(⛷)月の腹(🎓)で(😂)、(📜)歸つて(🐩)きた。
すると、一人(rén )が、
母親から、源吉が(💓)聞いた(🔬)こ(🕥)と(🧑)だ(🐴)が――そ(⏯)の(🐚)頃(🔡)(qǐ(⏳)ng )父(fù )親(🍰)が時々(💻)眞夜中に雨戸をあけて外へ出(🎖)て行(háng )くことがあつた(📑)。母親(🛀)は(😎)、用を達(dá )しに行くのだ(💂)らうと、(😸)初め思つて(💇)ゐると、中々歸つてこな(🚐)かつた。一(🐝)時(shí )間も二時間も歸つて來ないこと(😌)があつた。母は(📸)だん/\(💌)變に(🐼)思つて、それを父にきい(😻)た(📖)。父は笑(xià(🤛)o )つて、「畑(tián )さ(🧔)行つ(💎)て來(⚡)るんだ。」と云(💥)つた。それ以上(shà(🛍)ng )云は(📓)なかつた。
(🎰)町の入(📻)口(♌)に、(🈲)七、八(🏖)人の人(rén )が立(🍖)(lì )つ(🍀)てゐるのが、眼(🔆)(yǎn )に入つ(🍽)た。はつ(🎌)きり人は分らな(🏆)かつた。が、先頭に立つてゐたのが、大き(👓)な聲(🔒)で(📼)呼んだり、自分(🥎)(fèn )の(😠)帽子(🗨)を(🔚)振つて合(hé )圖(tú )をした。入口の七、八人(📢)は動(🚪)かずに(🔏)、こつ(🥑)ちの(💺)方を見(🏤)てゐるらしか(⛲)つ(🚳)た。向(🗒)ふには分らないのか、こつちか(🔵)らの合(🧑)(hé )圖(🎥)には、何も(👮)返事(🧣)を(💧)して(🚏)ゐるらしいしるし(🆓)が無いやうに思はれた。
「(💫)お晩(🌑)でした。」誰かゞさう云つ(🛐)て通つて行つ(🍭)た。
が(🎒)、(🛬)何(hé )時の(🏮)間にか(⌚)、その生(shē(🐒)ng )命(🤒)の(💰)もとでのやうな(🥉)土(🆗)地(📬)が、「地(📭)主」といふ(🏝)ものに渡つ(🌬)てゐた(🌍)。父親(🐶)は、(🌏)ことに(💩)、死ぬ(😥)前、そのことば(📇)かりを口にし(🔷)て、グ(🐠)ヂつてゐた。源吉(㊙)(jí )は、それをきく度(🍦)(dù(📥) )に、子供ながら、父親の氣持(🕶)(chí )が分ると(⛅)思つた(🆖)。源(yuán )吉(jí )が地(dì )主(🧖)の足(zú )にかじりついたのは、(📿)さう(🐆)無意味な理由からではなかつた。「畑は百(🔰)(bǎi )姓のものでなけ(💱)れ(⏹)ばならない。」(🆕)さ(🏰)う文(wén )字通(🕗)りは(🎶)つきりではなくても、このことは、源(yuán )吉は十(shí )一、(⬇)二(èr )の時から、(🏇)父親の長(zhǎng )い經(🍹)驗と一緒(🦃)に考(💳)へてきてゐ(📞)た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025