「麻(má )の冠かんむりをかぶるのが(💾)古礼(lǐ )だが、今では絹糸の冠をかぶる風習になった。こ(🤗)れは節約(⛄)のた(🌤)め(🐩)だ。私はみんなのやり方(fāng )に従(🤱)(cóng )おう。臣(🧜)下(xià )は堂(táng )下で君主(✋)(zhǔ(🎫) )を拝(🏼)するのが古礼だが、今では堂上で拝する風(fēng )習に(🌵)なった。これは臣下の増(🚘)長だ。私(🍰)は(🌻)、みんなの(💱)やり方とはち(🦈)がう(📹)が(🚶)、やはり堂下(🌀)で拝する(⚪)ことに(🎗)し(💪)よ(🕥)う。」(❔)
四(一八(🐸)(bā(🐶) )八)(🎂)
○(🔝) 両端==(👧)首尾、本(běn )末(🆕)、上下、(👉)大小、軽重(🗝)、精粗、等(děng )々を意(🏳)味す(🌘)るが(🦓)、要するに委(🚜)曲をつくし、懇切丁(dīng )寧(níng )に教える(🧜)ということを(🙉)形容し(🔛)て(🎹)「両端をたたく」といつ(💜)たので(🧡)ある。
○ 矢ぐ(⚫)るみ==(🤨)原(yuán )文に「弋(yì )」(よく(🔺))と(🖕)ある。矢(💶)(shǐ )に(🎚)糸を(🕌)つけ、それを島の(🍟)羽(yǔ(🔎) )根にからませ(🍁)、生擒(✍)する方法であつた。
二九(一(🤼)七六)
三(二(èr )〇八(🔂))
五(🔮)((🏊)二(👰)(èr )一〇)
五(wǔ )(一(🗒)八九)
一〇(二一五)
「道(dào )を行おうとする君(🗒)は(🏙)大器で(🤚)強(qiáng )靭(💨)な意志(zhì(🔎) )の持(chí )主でな(🛰)け(🐸)ればならない。任(😦)(rè(⛳)n )務が重(🥦)(chóng )大でしかも前(qián )途遼遠だか(🥉)ら(⛰)だ(🕜)。仁をもって自分の任(😼)務(wù(🥂) )と(🍘)する、何と(⏩)重(chóng )いで(📧)はない(🚦)か。死に(🐃)いた(🚣)るま(😘)でそ(🚵)の任務はつづ(🐰)く、何と(📈)遠(yuǎn )いではな(📈)いか(😯)。」
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