仲弓(⏮)は寛(🤷)仁大度で、も(⏪)のにこせつか(👏)ない、しかも、徳行(háng )に(😠)秀でた高(gāo )弟の一人(⛽)(ré(🕴)n )なので(🦈)、それがま(💦)るで当(😽)ってい(🎁)ない(🆖)とはいえ(🔉)なかっ(😶)た。し(🛑)かし、(🧤)それに(🖕)しても(⚓)、讃(📺)めよ(⛎)うが(💷)少(shǎo )し大袈(jiā )裟(shā )すぎ(🏵)はしない(🐙)か、といった気分(🛄)は、門人たちの誰(🚣)の胸にもあった。
(礼(🥞)にそむくわけには行(🚃)(háng )か(🍰)ない。しかし、無(wú )道(dào )の人に招かれて、たとい一(yī )日(rì(🍇) )たりともこれを相たすけるのは士の(⛸)道でない。況んや策を(🦌)以て乗じられるに於(🦄)てをや[#「於(yú )て(🚀)をや」は底本では「於(yú )てお(🍦)や(🐤)」]であ(♋)る。)(💳)
(🥎)陳亢は字あざなを子(zǐ(💂) )禽(qí(💞)n )と(🆔)いっ(🏂)た。
「それがお世辞で(⌚)なけれ(🌿)ば、お前の見(🦍)る(🥡)眼(yǎn )が悪い(🤜)という(🌺)ことになるのじゃ(🗝)が……」
楽(🤮)長は、もう(♟)默(🌊)っては居(jū )れなく(♓)なっ(⚡)た。
「も(🕸)っ(🐐)と思い切(🦖)って、自分の心(🖥)を掘り下げて見なさい。」
(楽(lè )長は、(🚅)最高の技術は(⏲)手(💴)や喉から生れるものでな(🏪)くて、心(xīn )から生れるも(📪)のだ、という(💰)事だ(👪)けは(😛)、どうやらわか(🤙)ったらしい。彼の(🐫)音楽もこれ(🏞)からそろそ(🎩)ろ(🕳)本(bě(🥌)n )物にな(🧦)るだ(🏮)ろう。だ(🏀)が(🐲)彼は、私の音(yī(🦑)n )楽(⏸)論が(🦌)そのまま(㊗)人(🥅)生論(🥎)でも(📇)ある、とい(🏢)うことには、まだ気がついて(🏽)いないらしい。究極の(🖇)目標(🕸)を(🕊)音楽(🆔)の技術に置(🗺)(zhì )いている彼としては、或はやむを得な(😂)いことかも知れない。し(🧑)かし急(❗)ぐこと(🎄)はな(⏬)い。いずれは彼も、人生のた(💰)めの(🅾)音楽(lè )という(💁)こ(📃)とに目を(🎷)覚(🐟)(jiào )ます時が来るであろう。彼(👁)は元来(🐡)(lái )真面目な人(rén )間(⛸)なのだか(🐯)ら。)(💈)
「7(🥋)閔子(zǐ )騫は何(🎞)という(🆒)孝行(há(🏿)ng )者だ。親兄弟(😌)が彼をいく(🐗)ら(📑)讃めても、誰一(🤨)(yī(👴) )人(😅)それを非(fēi )難(⚡)するものがない。」
「(🏺)お前にも、まだ礼の(🌯)こ(🌨)ころ(🥥)はよくわ(🦄)かっていないようじゃな。」(⛪)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025