「ありませんか(🤢)。」
「(🍾)表おツ(📳)かねえで。ん(🚮)に、寒いわ(🙁)。」(🖼)半(🎂)分(fèn )泣(🌮)き聲(shēng )で由が云(yún )つた。
誰か(⛄)後で野(😍)生(🦇)的な(🕓)太々しい聲(🈂)で叫(😴)んだ(🏦)。さういふ(😺)瞬間(jiān )で(👞)あつ(🎖)たので皆(🔦)はそ(😱)の方を見(🏊)(jià(🆚)n )た。――(🥖)源(yuán )吉だつた。
源吉(💩)達(🚧)は、もう雪も固まつ(🙍)たので、山(shān )へ入(🛣)る時期だ(⏩)つたけれども、この方(fā(⛹)ng )が片(pià(🗯)n )付くま(🚿)で(🧗)行けなか(⛱)つた。それ(🚖)に今では皆(jiē )、そ(🖲)んな(📲)處でない、(🐳)と(🗼)思ふほど、興奮してゐた。石山(shān )の家(🥘)(jiā )に寄(✍)(jì )り合つて、色(🚷)々(😇)の話をき(♿)いた(😂)りしてゐるうちに、殊(🏴)に若い百(🎈)姓などは、「地主つて(😉)不埓だ(🍌)!」さういふ理窟の(🕯)根據が分つてくる(🍬)のが出(🙁)てきた。始め(🈺)「(🏿)さ(🔥)うかなア」と思つ(⛩)て、フラ/\した氣持(chí )の(🦊)もの(🕊)が、「野郎奴」などと云つてきた。澤山集る(⬛)ことがあると、(🛋)校(🌵)長先生は、手(🏳)振(zhèn )り(Ⓜ)や、身振りまでし(💭)て、「佐倉宗五(🧡)郎」や「(🙃)磔茂(mà(🐛)o )左(🧔)衞(wèi )門(♿)」な(🤢)どの義民傳(chuán )を(✴)話してきか(🎇)せた。それが、處(chù )が、理窟(😸)なしに(👚)百(😊)(bǎi )姓の頑固な岩(yá(🐒)n )ツこ(🤓)ろのやうな(🤧)胸のすき間(jiān )々々から(🍢)、(🚜)にじみ入(rù )つて行(🥂)つた。それか(🛎)ら(😁)、笑談(tá(🚙)n )のやう(🔣)に、(㊗)「北(běi )海(🐅)道(dào )の宗五郎」(🚙)とい(🎱)ふ奴が、何處かから一(🍧)人位(📋)は出たつて惡(🙌)くないだら(🏋)うさ、と云(💂)つた。すると、朴訥な百姓(xìng )は(✡)、眞面目(🔣)に、考(🛸)へこんだ。
(〰)踏(tà )切りを越すと、前(👐)方(fāng )一帶が吹雪で、眞(zhē(😾)n )白(🎎)い大きな幕(mù(♟) )でも降ろされて(🔟)ゐるやうに、何も見えなかつた(🌅)。東の方から少しづゝ暗(àn )さ(✖)がせまつてきてゐ(🛂)た。平野の一(💟)本道(dào )は、すつ(🥈)かり消されてしまつてゐた。防雪林(💢)の側(cè )を(🕙)通つた時(🦔)には(🧠)それに當る粉雪と強風(fē(🏑)ng )で、そ(📈)こから(💴)凄みのあるう(🧤)なりが響い(⚡)てきた。そして、た(📢)ゞ(🔇)天も地(🐮)も眞白いところ(📩)に、(⚽)ぼかし畫(🧥)のやうに、(🐺)色々(🏡)な(🔼)濃(🍾)淡(dà(😉)n )で、防雪林が、頭を一樣(💛)にふつたり、身(shē(😈)n )體をゆすつ(💪)たりし(🐺)てゐるの(🏟)が見(💮)えた。全(🎧)く何も(🥇)障碍(🐵)物(💙)のな(🏿)い平野(yě )に出(💵)て(🛄)しまつ(😘)た頃、源吉の馬橇だけは(🧓)一番うしろ(🛋)で、餘(🥐)程遲れてゐ(❗)た。そ(❔)れさ(👫)へ、然し(🙏)源(yuán )吉は分つてゐ(💜)ないやうに見(🎈)えた。
「大(✌)變だ! 巡(🆖)(xún )査だ※(感嘆(😼)符二つ、1-8-75)」
源吉(🥊)は(🤽)それをきくと、(🐙)溜めて(🎇)ゐた息(🥐)を大(🔕)き(🌫)くゆるく(🎐)はいて、それから又(yò(🙂)u )横を向(🃏)いてだまつた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025