こ(😼)の(🈂)妙音をつ(💤)きだした小(🙍)僧(sēng )こそ(🌁)は、実に(🎊)、(👞)後年の(⚓)森(sēn )田悟(wù )由ご(🤑)ゆ(⬜)う禅(🛏)師(👫)ぜんじだったそ(💚)うであ(👰)る(🌥)。
もう、(🗿)その(😋)ころには、廊下を行き(🌊)来(lái )する(🛹)塾(shú(📛) )生たちの足音も頻繁(👡)(fán )ひ(🔣)ん(🧤)ぱんにな(😸)り、(🈴)ほ(🀄)う(🔂)ぼ(🀄)う(🛎)か(🔰)ら、わざとらしい(🧝)かけ(⏹)声(shēng )や、とん(🖕)狂き(🥝)ょ(🖤)うな(🗡)笑い声な(🤖)どもきこ(🗑)えてい(📱)た。ゆうべの懇談会(👵)で分担ぶんたんを(💷)き(🥙)め(🖋)、(🍅)かれら自(zì(💗) )身(☔)(shēn )の室はもとより、建物(➰)の内部を、講堂や、広(guǎng )間(💸)(jiān )や、便(📖)所(suǒ )に(🍇)い(🍼)た(🍶)るまで(😂)、全部清掃(🧔)せい(🚪)そうするこ(🕑)とに申し(🖍)合わせてい(🙍)たので(🙌)、かれらも、まがりなりにも責(🚳)任だけは、果たさなければならなか(📖)ったし、(🕋)そ(💱)れに、きびし(🍔)い寒さと、(🙎)おたがい(🌴)の眼とが、かれらを、外見だけ(🔍)でも、いかにも忙(máng )いそ(✳)がしそう(🖕)な活動に駆か(🍯)りたててい(🌹)たのである(🥂)。
((♐)飯島のような人間はとうて(🏎)い(🌭)救えない。それにく(🤗)らべる(🕝)と(💰)、(🍈)田川大作のほうは(⛽)まだ見(🚁)込(rù )みこみ(😣)がある。)(🌟)
それには(🐨)、組(📄)(zǔ )織(🎰)や、講義科(🚵)目(mù(♿) )や、(📸)諸行事の時間割など、必(bì )要な(🚅)諸計(jì )画が(🕋)一通りならべられて(💀)いたが、そのど(🕶)の部分を見て(👦)も常識からと(🌶)びはな(🕛)れたようなことは一つもなかった。塾堂と名の(🏹)つ(🗂)くところでは、そのころ(⛪)ほ(🎿)とんどつきもののようにな(🏇)っ(🏐)て(♈)い(🦀)た「み(💓)そ(😌)ぎ」とか、(🛶)「沈黙ちん(〰)もくの労働」と(👳)か、およそそういっ(🏌)た、(🗺)いわゆる「鍛練(liàn )たんれん」的な行事が全(🔙)く見当たらな(🕹)い(🕐)のは、む(🐮)しろみんなには(🧖)、ふしぎ(🐠)に思われたく(🏢)らいで(🏑)あった。五時(shí )半起(💸)床というの(☔)が、二(èr )月の武蔵野むさしのでは、ちょっと(🏜)つら(🍍)そうに(🙇)も思えたが、それも青(🍈)年た(🎅)ち(🏕)にとっては、(🏦)決(jué )しておどろくほど(🀄)の(🚵)こ(🈹)とではなかった。むしろか(💉)れらを(📥)おどろかしたの(🚣)は、生(⏺)活(✌)にうるおい(💠)を与あたえるよう(😨)な(💊)行(háng )事が、か(🌻)なりの程度(dù )に、織おりこまれていることであ(🏢)った。とに(💷)か(🚃)く、見る人が(👆)見れ(🐅)ば、日常(cháng )生活を深(👼)め高める目的で、す(🏫)べて(🌅)が計(🌙)(jì )画さ(🕡)れているということ(📎)が明(míng )らか(➕)であ(👪)った(🐶)。
みんなの視線(xiàn )は、(📀)もうさっきから大河に(📒)集(🏸)中され(🍬)てい(✳)た。大河(🍩)の顔には、しか(🐑)し、それでてれている(🛑)ような表情はすこしも見られなかった。かれは(💰)ただ一心に次郎(🏣)の顔を見(jià(👱)n )つ(🎷)め(🐲)、その声に耳(ěr )を(⛷)かたむけているだけであった。
と、先生は、か(🎈)なり間をおいてから(🚂)、(💪)つづけた。
(📐)中(🍓)にはい(📎)っ(📍)て(➗)見ると、もう掃(🧡)除はすっかりすんでおり(🌲)、河瀬が(⚫)ストーヴに火を入れて(👀)いると(📫)こ(🔌)ろだった。夫(💆)(fū )人は炊(🙅)事場(🗺)(chǎng )すいじばのほうにでも行(🤸)っ(🤹)たら(🎛)しく、朝倉先(➰)生だけ(👆)が、ま(💺)だあたたまらないス(😂)トー(🎾)ヴのそばの椅子に(🕝)かけて(🕹)、手(shǒu )帳に(🕐)何か書き入れていた。
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