「も(⚡)しそうだとすれば、それが君の邪心というものじ(🧡)ゃ。君の心の(🕰)中では、(👧)この孔(🌥)丘(😱)という人間(jiān )が(⬇)、いつ(🤔)も(🙊)対(duì(🚈) )立(lì )的(de )なも(🍱)のになってい(🌮)る。君は(🔺)、はっき(🍆)り意(🕧)識(🏇)していないかも知れないが、君の奏楽にとって(🏉)、わ(⛲)しの存在は一つの(〰)大きな(🚩)障(zhàng )碍なの(🔳)じゃ。君の心(🎃)はそ(👘)のために分(fèn )裂する。従って、(🥎)君は完全(quán )に君の音(📐)楽(lè )に浸り(📧)きる(🦅)ことが(😩)出(chū )来(😭)ない。そこに君(jun1 )の失(🌩)(shī )敗の原因があ(🛅)る。そうは思わ(🤰)な(🐎)いかの?」
そ(🏋)う決心し(🛋)た彼は、翌朝(🕺)(cháo )人をやって、ひそかに陽貨の(🔇)動(🎍)静を窺(✨)わせた(🍑)。
「仲弓には人君の(🔐)風(🅰)が(🌟)ある。南面(miàn )して(🌃)天下を(🤹)治めるこ(🕍)と(🔼)が出(chū )来よ(🕰)う。」
(😪)ただ(🎎)そ(👉)れっきりだった。いつも病気ばかりしてい(🚸)る孟(⏫)武(⏺)伯に対する答(dá )えとして、そ(🆎)れはあたりま(🌲)えの事にすぎなかった。
門人たちが、孔子(😂)のこうした(🏪)教訓によ(🍞)って、まじめに自己を反(🎻)(fǎn )省(shěng )す(👣)る機(jī )縁(yuán )を掴み得たかは(🌵)、ま(🏈)だ(🕣)疑(🏍)問(🖨)で(😐)あ(🔂)った。しかし(➖)、それ以来、仲弓の身分(🏒)や、(🎟)彼の(👡)父の(🕗)素行(háng )が、(😥)彼(🏬)等の話題にの(📗)ぼらなくな(🚩)ったこ(⏫)とだ(🎥)けはたしかである。尤も、こ(🅰)の事は、仲(zhòng )弓自(💕)身にとっては、ど(📸)う(🍿)でもいい事(🔽)であ(🔑)った。彼はただ自(🔇)らを戒(🐛)慎するこ(🍍)とによって(✳)、(🏌)孔子の(📡)知遇に(✡)応(🚄)こたえればよかっ(🌚)た(💡)のだか(🦄)ら。
「さ(🔧)っき(😠)から考(kǎ(🤧)o )え(⛺)ていますが、どうも私にはわかりませ(☝)ん。」(⛄)
「はっ(🛳)き(🌎)り掴(💐)めない(🎰)にしても、何か思い当ることがあるだろう。」
ただそれっ(✝)きりだった。いつも病(😚)気ばかり(🈺)している孟(mèng )武伯に(😱)対する答えとして、それはあた(🏴)りま(🤭)えの(🤑)事(🦖)にすぎなかっ(🏁)た。
田(tián )圃には、あちらにもこちらにも、(🙁)牛がせ(🧜)っせと土を(🛍)耕(🧘)していた。
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