源吉は(👞)、今度(dù )の(😙)こと(👈)では(😥)、(👭)自(📒)分(♓)から、といふ風な氣(🧀)乘りはなかつた。反對にこ(❓)んな煮え切らない(🐗)ことな(✂)んて、見(jiàn )て(🐷)ろ、と思つてさ(🏭)へゐ(🦎)た。
ま(👒)づ、(🌳)そして(🀄)、根本的(🏡)(de )なことが決められた。それか(💆)らそれをど(🔳)ういふ風(🧙)にして(🍚)やるか、といふことが問題(🐉)(tí )になつた。そ(🤗)れは、二(èr )、三日に、地主(🤘)の差(🗳)配(pèi )が例年(nián )の通(🦁)り※(👱)(「廴(🔞)+囘」、第(dì )4水準(👻)2-12-11)つてくることになつてゐる(🗽)ので、それに、事(🍅)(shì )情を説(🤪)明し、す(🏗)ぐ地(😂)(dì )主に(🐉)交渉(🥛)を始めることになつた(🕺)。この時、その(🚥)色々な交渉の(🌱)間小(🖱)作の米をどう(🌼)するのか(🌏)、と云ひ出すの(🍆)があ(🖨)つた。そ(🐙)れが又相當(📇)大(dà(🖥) )きなことなので、中々意見(jiàn )が一致(🤟)しなかつ(🏈)た。又百(bǎi )姓に(😆)は、そ(🌷)れを最後迄(👅)(qì(🧐) )の見通しをつ(🛠)け(🎣)た上で、確實な――手落ちのない成算でや(🐞)つ(😐)て行け(🎙)る(🛅)ことが出來(🤚)なかつた(👇)。この(🍡)所、(👿)先(xiān )生の意見をき(💟)い(🍪)た(🚇)。校長先(🏽)生は、まづ、町(dīng )にゐ(⬇)る商(📭)賣(mài )人に自分達所有の畑物を全部(💕)賣つてしまひ、その背水の陣(zhèn )で、地(😓)主(zhǔ )に當ることにした(🔫)らい(🛒)ゝ、(🦂)と(💆)いふことを(🏚)云つた。それには二つの條件をつけた。第(dì )一は最(zuì )初(🐩)の地(🍐)(dì )主へ(🍶)の交渉(dié(🎈) )が(🥃)不(🛌)調(dià(🔕)o )に終つたら、第二(⌛)は地主(👣)(zhǔ )がその(😛)結(🔲)(jié )果(🤨)(guǒ )、作物を無理(🕚)に(🥃)押(⏳)へ(📵)るといふやうな樣子(🛷)が分(🍩)つたら(📟)、といふのがそれだ(🎆)つた。一軒(👺)々々持(chí )つてゐたのではす(🏌)ぐ押(📓)へられ(🥥)るし、又そのために、(🚺)結(jié )束(🍯)が破れるおそれもあつ(✨)た(💥)。先生は(😖)かういふ點を防ぐ(😄)た(🌮)めにもこの(🤡)方(💠)法は重(💣)大で(🐨)あると(🤝)云(yún )つ(🐔)た(⏯)。かういふ事は百(🔌)姓にはかなり思ひ(🏚)きつたことだつたけれども(🛤)、それが當り前のことのやうに思(🛠)はれる程(chéng )皆(⏹)せツぱ(💈)つま(⤴)つてゐた(🐤)。
何(🔕)臺(🛥)も何臺も過ぎて行つた(😔)。誰かゞ源(yuán )吉(🐝)の家に(🚡)言葉をかけて(🕗)ゆくものがあつた。母親(🆗)は(🌈)、やうやく(🚫)戸をあけ(📞)て表(biǎ(🔎)o )へ出(⚓)て(💮)みた(🏍)。そ(🗂)の時(shí )は(🕳)丁(🦖)度もう終りさうで、(🍘)鈴木の(🗻)石が、母(✈)親をみて、(🤩)「やア、お婆さん、行えつてく(💺)る(💚)ど!」と(👭)言葉(yè(🧥) )をか(🐩)けた。
(🛢)まづ(🦊)、そ(🦄)し(💇)て、(⏬)根本的な(👥)こ(😉)とが決められた(✉)。それ(➡)からそ(🗣)れをどういふ風にして(💑)や(🤪)る(🐇)か、(🆚)といふ(🈸)ことが問(🤡)題になつた。それは、(🗯)二、(⬜)三日(rì )に、地主(🥚)の差(🚨)(chà(🌉) )配が例(lì(📊) )年(📍)(nián )の通(🗺)(tōng )り(💜)※(「廴+囘(🕞)」、第4水準(👐)2-12-11)つてくることになつ(🌲)てゐるので(♈)、それに、(⚫)事情を説明し、すぐ地(🏃)主に交渉を(🚢)始(shǐ )め(🗿)ることになつた。この(💬)時、その色々な(♋)交(😐)渉(🌮)(dié )の間小作(🏕)の米をどうするのか、と云ひ出す(💍)のがあつた。そ(🕳)れが又(🚞)相當大きな(🙂)ことなので、中々意見が一(yī(🎣) )致(zhì(💢) )しなかつ(😸)た。又百姓(xìng )に(💩)は(🤕)、それを最(zuì(😥) )後迄(🥔)の(🤭)見(jiàn )通(👜)しをつけた上で、確實な―(🛠)―手(shǒu )落ちのない成算でやつて行ける(💥)ことが出來なかつた(🚳)。この所、(⛄)先(xiā(😇)n )生の意(yì )見(🤼)を(👋)きいた。校(xiào )長先(🎨)生は、まづ、町にゐ(🅿)る(🈷)商賣人に(📯)自分(fèn )達所有(🤘)の畑(🎃)物を全(quá(🙅)n )部賣つ(😾)て(♎)しまひ、その背水(📟)(shuǐ )の(👹)陣で、(♍)地主(zhǔ )に當ること(🔡)にしたらいゝ、といふことを云(🌽)つ(🙏)た。それには二つの條件をつけた。第一は最(🗄)初の地主(zhǔ )への交渉が不(🈸)調(diào )に(🗣)終つたら、第(🌫)(dì )二(🤼)は地(🍙)主がその(♈)結果、(👏)作物(🥔)を無理(lǐ(🕓) )に押へるといふやうな樣子が分つたら、と(🉐)いふのがそれだつた。一軒(xuān )々々持(💣)つ(🚄)てゐたのではすぐ押(yā(📎) )へられ(🔢)る(🙆)し(🛰)、(💔)又(🍾)そ(🏢)のた(🌯)め(🍽)に(🔄)、結(jié )束(shù )が破れる(🍄)おそれも(🐓)あ(❔)つた。先生(shēng )は(🕰)かうい(⛰)ふ點を(🦄)防(🌜)ぐため(🍭)にもこの方法は重大(👛)であると云(🚻)(yún )つた。かうい(🕳)ふ事は百姓にはか(🐮)なり(🈹)思(sī )ひき(⛴)つ(🍊)た(🎇)ことだつたけれども、それが(🥔)當(dāng )り前(qián )のことのやう(🛄)に思はれる程皆せツぱ(🚕)つまつてゐた。
源吉は寒さのためにかじか(🛀)んだ(🏆)手を口にも(🤒)つて行(🔔)つて息をふきかけながら、馬小屋(wū(♎) )から、革(⚫)具を(🗡)つけた馬(mǎ(🏡) )を(🧡)ひき出(chū )した。馬はしつ(⤵)ぽで身體を輕(👿)く(🦀)打(dǎ(😭) )ち(🏹)な(📋)がら、革具をならして出て(🕴)きた。が、(🐚)外へ(👗)出かゝ(🥙)ると、寒いの(🥁)か、何囘も尻(kāo )込みをした(🐳)。「ダ(📄)、(🍪)ダ(🐓)、ダ……(⛩)」源吉は口(👘)輪を引つ張つた。馬(mǎ(🖨) )は長(zhǎng )い顏だけを(🧘)前に延(🌝)ばして(😧)、身體(🌔)を後に(🉑)ひいた、そして蹄(🚃)(tí )で敷板をゴト/\い(📬)はせた。「ダ、ダ、(😢)ダ……」そ(😦)れから舌(🔦)を(📪)まいて、「キユツ、(⛹)キユツ……」(🛣)とならした(🔞)。
「誰か考へがありません(👏)か。」
側に立(lì )つ(🐱)てゐた巡(xún )査(🕷)が(🙀)、さう(⛎)云ひ(😯)ながら、腰(yā(🏀)o )にさして(🈵)ゐた鞘(📈)のまゝの劍をも(🏠)つて(🚥)、滅(miè )多打ちに、源吉(🆕)を(🗿)なぐりつけた。すると、二(⛓)、(😱)三人(ré(😳)n )の巡査(chá )もよつてきて、ふ(🏄)んだり、(🈶)蹴(📼)つ(🐄)たりした(🚁)。――源(yuán )吉は、(🕠)「夢中(🌙)(zhōng )」になつてゐた。そ(📫)れか(😻)ら少(shǎ(🤢)o )し手(🔬)をゆるめた(🏫)。
次の日に、源吉は、お芳が始めどう(🎐)し(👘)ても飮まない、飮(🧟)(yǐn )まない、とぐわんば(📗)つ(📠)てゐ(🎗)た藥を、やうやく飮んでゐるといふ、噂(🎙)を(⬇)きいた(🏇)。それは、何(🥕)度も何度も出した(🔺)手紙が一囘だつて返(fǎ(🚮)n )事(🎩)が來ないのに、色々こ(😌)れからの事も考へ、(🦉)飮み出(🏸)した(👷)のだ(✈)と(🤝)、云(yún )つてゐた。源吉は、自分のことのやうに、氣(qì(🔜) )持に狼狽を感(🧥)じた。が、だまつ(💕)て(👿)、それをこらへた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025