「1(🚼)父母は(🤚)子供の病(bìng )気を何(hé(🚛) )よ(🍯)りも心(xīn )配す(🔝)るものだ(🌓)。」
「先達て珍しく孟孫(sūn )がたず(🐣)ねて来て、孝道(dào )のことを訊(xùn )いてい(🤨)たよ(⏫)。」
子曰く、雍ようや(💼)南面せしむべしと。仲(zhòng )弓(gō(💩)ng )、子桑伯(🛥)子を(🆕)問う。子曰く、可なり、簡なりと。仲弓曰(yuē )く、敬けいに(🌓)居(🥘)りて簡を行い、以て(🐀)其の(😇)民に臨まば、亦可ならずや。簡(jiǎn )に(🎨)居りて簡を行わば、乃ち大簡たいかんな(🍿)ることなから(🥏)んやと。子(zǐ )曰く、(👜)雍の言然(🎮)(rán )りと。
(楽(👧)長は(➗)、最高の技術(shù )は手や喉(hó(👅)u )か(🔼)ら生れ(🚾)るものでなくて(🔭)、心か(🔈)ら生れ(🚎)るものだ、とい(🥞)う事(🗯)だけは、どうやら(😑)わか(📿)っ(🌑)たらしい。彼の音楽もこれから(🌑)そろそろ本(👮)物(wù )になるだろう。だが彼は、私(🔠)の音楽(✴)(lè )論がその(🕌)まま人生論でもある、という(🖋)こと(❎)に(🚝)は、まだ気(🧢)が(🍃)ついていないらし(🗿)い。究極の目標(🏍)(biā(🕒)o )を音(👹)(yīn )楽の(😕)技術に置いている彼とし(🚞)ては、或(🏨)(huò(🈂) )はや(🛹)むを得ないことかも知れない。し(🏋)かし急ぐこと(🕜)はない。い(⛺)ずれは彼(bǐ )も、人生の(📨)ための(💥)音(🕡)(yīn )楽というこ(❤)とに目を覚ます時(🤔)(shí )が来るで(㊗)あろう。彼(💲)は元(💆)来(💏)真面(🐬)目(🐳)な人間(jiān )な(🐟)のだ(🚣)から。)
「それはありま(💳)す、しかし、そ(🎺)れがど(🍀)うも、あまり馬鹿げ(🛂)た(⏸)こ(🎃)とでございま(🎩)して(🍋)。」
(🥋)彼(🤱)は、孔(🍂)子(zǐ )の部屋に(✅)はい(😖)るまで、(🥂)ほとん(👉)ど夢中だった。彼(🦀)(bǐ )ははいって見て、森と(🎉)し(🛶)た部屋(wū )の(🆙)、(🚭)うす暗い(🖥)奥に、端然(rá(🕛)n )と坐っている孔子を見(🗂)出(🌿)し(🔴)て、はじめて吾(👵)(wú )にか(🦅)え(🚷)った。呼(👴)ば(🔻)れ(🆙)た理(lǐ(🈸) )由をはっきり意(yì(🤩) )識(🦓)した(🐊)のも、そ(🛒)の時で(📣)あった。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025