「いや、ほんとうらしい(⏹)。さんざんな(🐘)ぐ(😠)られ(🥌)てい(🚹)なが(🌝)ら、涙一滴こぼ(⛏)さないで、じ(🌎)ろりとみんなを睨みかえして、悠々ゆうゆうと帽子の塵を(💟)はらって出(chū )て行(🛌)った様(☝)子は、ち(➖)ょっと凄(🎂)かっ(🏞)たって言っ(🧢)ていた(🐅)ぜ。」
誰(🦒)(shuí )かがそんなことを言った。
「(🐤)馬鹿な(🌳)奴だ。」
「あるとも。われ(🤹)わ(👵)れはもっと堂(🐷)々たる(🙍)と(🌨)こ(📕)ろを見(🔺)せてやるさ(😸)。少くとも、(💅)狐の(📰)奴(🏏)みたいな、へ(🔐)ま(🔙)はやらんよ。あいつ、自分からわなに飛(💧)びこんだ(🍠)よ(🦐)うなものだから(⛳)ね。」
「もう、よせ! (🎣)もうこのくら(🥚)い(🎳)でい(🐘)いんだ(😱)。」
次郎はちょっとま(🅿)ごつ(🕺)いた(🤙)。しかし、す(✌)ぐ(🍮)、一(🏰)層力りきんだ調子で言った。
「五年生(😩)、こわくない?」
次(💬)(cì )郎と詩(shī )、――読者の中には(🦎)、こ(🙇)の取合わせを多(💺)少滑稽だと感じ(🤜)る(🙂)人が(🛵)あるか(📂)も知れない。なるほ(🌀)ど、次(👆)郎(🚘)は、詩(shī )を(🚗)解するに(🛷)は、これまで(😁)、あま(🌒)りにも(🎛)武(wǔ )勇伝的であり(🏺)、(🔟)作為的であったといえる(🈯)だろう。
(👅)だ(👓)が聰明な(🐍)読(🆖)者な(🎾)らば、彼(bǐ )のそうした行為(✋)の裏に(🐷)、い(🏙)つも一脈(mài )の哀(āi )愁(chó(🌱)u )あいしゅうが流れて(🛄)い(🎄)たこ(🔒)とを決(⬆)して見逃がさ(🏹)なかったはず(🎟)だ。実際、哀愁は、次郎(🕜)に(💐)とって、過去十五(🛃)年間、切っても切れない(🥅)道(dà(🔨)o )づれで(🕘)あったとも言える(🐩)のである。彼(bǐ )の負(fù(🧘) )けぎらい(📝)、彼(bǐ )の虚偽きょぎ、(🖕)彼の反抗心と闘争心(xī(🎗)n )、およ(👒)そそうした、一(yī )見(jià(🧣)n )哀(āi )愁(chóu )とは極(jí )めて(🤹)縁(yuán )遠い(🙆)ように思(🌻)(sī(🚋) )われる(🎓)も(🤺)ののすべてが、実は哀愁(➰)のやむにや(🐞)まれ(😾)ぬ表現であり、自(zì )然(🎈)が彼に教(jiāo )えた哀(🗝)愁(chóu )からの逃路だった(🤓)ので(🏙)ある。そし(🦄)て、(💩)も(🍅)し「(🥏)自然(rán )の叡智え(🌤)いち(😤)」というもの(👦)が(🏏)疑(yí )えないものだとするならば、次郎の心がそ(♉)ろそろと詩にひかれ(😹)ていったという(😙)ことは、必(bì )ず(🌀)しも不似合(🍟)な(🏵)ことで(✖)はな(👉)かったであろう。というのは、何人も自己(💟)の真実を表現し(🌈)てみ(⚾)たい(⤴)と(💞)いう(🍆)欲望(wà(🐶)ng )をい(🤰)く(✨)ぶ(🖕)んかは持っているし、そし(💵)て、(🥃)哀(āi )愁(⏯)(chó(❣)u )の偽(😖)り(🍣)の(🖊)ない表現(xiàn )には、詩(shī )こ(🏜)そ最(zuì )もふさわしいものだからである。
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