(楽長は、最高の技(💂)(jì(🥕) )術は手(shǒ(⛎)u )や喉から(🐷)生れるもの(🔮)でな(🔉)くて、(👝)心から生れるものだ、という事(shì )だけは、どうやら(😌)わかった(🆘)らしい。彼(bǐ )の音楽(🌩)も(🔛)これか(🌯)らそろそろ本(🍬)物に(📜)な(🍉)るだろう。だが彼は、私の音楽論がそのまま人生論(lùn )でもある、とい(🎄)うことには、ま(🔆)だ(📭)気(🎣)が(📓)ついて(🚟)いな(🐢)いらし(😗)い。究(jiū )極の目標を音(🚣)(yīn )楽の技(jì(🔋) )術に置い(🤵)ている彼としては、或はやむを得(🐏)(dé(🛸) )ないことかも知れない。しかし急(⭕)ぐこと(💅)はない。い(🍵)ずれは(🍧)彼も、(🕧)人生のための音(🎷)楽(lè )ということに目を覚ま(🐇)す時が来(lái )る(🎛)であろう(🥔)。彼は(🏎)元来(🛍)真(zhēn )面目な人間(⚡)なのだか(🦎)ら。)
「違わない(🧒)よ(💅)うにな(🌭)さるが宜(💐)し(💧)かろう。」
そう(🙋)彼(bǐ )は(🏐)自(zì )信(xìn )して(🛢)いる(🤞)。そ(🔂)れに(🤧)も拘らず、(📽)こう頻々(🍲)と失敗(🥒)するのは、どういうわ(🔉)けだろう(🗜)。腹も(🖱)立(lì(🥃) )つ。恥(🆗)かし(🥗)くも(🏚)ある。しかし、(🧦)事実(➕)は如何(hé )と(😘)もしがた(💐)い。
「無遠慮(🌸)にい(🎍)うと、君(jun1 )に(🤗)はまだ邪心が(📡)ある(⭐)よう(🛐)じゃ。」
楽長(🌲)は、雲(🤲)を隔(gé )て(🥚)て日を(⤴)仰ぐような感じで(🧒)、(👓)孔子(🍖)(zǐ )の音(yīn )楽(🙆)論を聴(🦖)(tīng )いていた。しかし(🌦)、(🀄)孔子(zǐ )の最後(hòu )の言葉が彼(bǐ )の耳にはい(📃)った時、彼(🍅)の胸(xiō(💁)ng )は急(🏵)にう(🚔)ず(🐼)き出した。そし(🏭)て(💥)孔(🥝)子に(💟)「邪心があ(🐣)る」と云(🎋)(yún )われても仕方(📛)がない、と思った(🐥)。
子、仲弓を(🎯)謂(🍹)う(📦)。曰く、犂牛(🈺)りぎゅ(🌮)うの子し、※(「馬+辛」、第(dì )3水(shuǐ )準(zhǔn )1-94-12)あかくし(👱)て且つ角(👐)よくば(💎)、用うること(🖐)勿なから(🥐)ん(⚽)と(🥊)欲すといえ(👆)ども、山川其れ諸これを舎(🎑)すてんやと(💯)。
6 子(🏵)曰く(🆙)、父(🏁)在(zà(⚫)i )さば其の志(🍯)を観、父没せば其(qí )の(🕰)行を観る。三(sān )年(🥍)(nián )父の(♎)道を改むる(👰)こと無きは(🕵)、孝と謂うべしと。((🏢)学(🐭)而(🛬)篇)
4(🕛) 子罕(🥌)(ま(🐒)れ)に利を(💃)言え(🌳)ば、命と与にし、仁と与に(🐥)す。((🕷)子罕篇(⬆)(piān ))
孔(kǒng )子(🚯)は、一(🔇)ころ定(🤥)公(gōng )の(🐄)信任(🕊)をうけて、中都(🐊)の宰となり、司(⌚)空となり(🌝)、ついに(🎂)大(dà )司冦となって、宰(🎥)相の(🚈)職務(😬)をも摂(zhé )行するようになったが、この間、彼(bǐ )は(🌳)たえず三(sān )桓の労力を殺ぐこ(♈)とに努めた。そ(🕒)して、どうなり、叔しゅく・孟(🙋)(mèng )もうの二(è(🌘)r )氏を閉(📐)(bì )息(🙉)せし(😺)めることに成功したが、おしまい(😦)に、季氏を押さえる段になって、計画が水泡に帰し、(🎞)一方、定公(👻)は斉の(➿)国の誘(yò(🏐)u )惑に乗って、季(🛋)(jì )氏と(🔡)とも(🤺)に美(📚)(mě(🧤)i )女(nǚ(🤦) )にたわむれ、宴(🛫)楽にふけり、いつとはなしに彼を疎(🏆)んずるよ(⛎)うになったので、彼も(🆑)、(♍)つ(🔳)いに望みを(🛵)魯(💨)の政(🤖)(zhèng )治に絶ち、(🎴)職をしりぞい(🦈)て漂浪(♊)の旅に出る(🔝)ことになった(🌪)の(🐼)である。
「ど(✂)うじ(🤬)ゃ、よ(🦖)く反省して(👚)見たか(🏢)の。」
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