次郎(🤵)は、これま(⏬)でにも、し(🌸)ばしば、自(🎧)分(fèn )の全(quán )く予(🚗)期し(🕒)な(🗣)い言(🥏)葉(🤒)を朝倉(👝)先(xiān )生の口からき(🥫)い(💠)て驚くこと(🏅)があった。しかし、(🈺)今の言葉(🥏)(yè )ほど彼を驚(🐶)か(👵)した言葉は(🈹)なかった(🤯)。こ(🙇)れ(🌜)までは(💵)、次(cì )郎(láng )が自(zì )分の考(kǎo )え(⛽)に(🆑)裏(lǐ )書してもらえると思ってい(👵)る時に、かえ(🐄)ってそれを否(fǒu )定(dìng )された(💚)り(👞)、何か得意に(🐼)な(👆)っている時に、きびしい反省を要求された(🕋)りす(🛺)る場(chǎng )合が多(🚒)かっ(⛷)た。今の(🔰)はまるでその逆だったということが、彼にとっては、この上も(🤒)ない(🥞)驚(🛋)きだっ(🕠)たのである(🏅)。
「(📗)僕には、本田(tiá(😥)n )がそんな卑(bēi )劣な男だと(🕐)は思えないがね(👳)。」
「(👲)よくはないんです(🍙)。しか(📋)し、(🙂)仕方(🗂)(fā(💥)ng )がないでしょう。」
「(🗒)君(jun1 )、やけに(🔬)な(😇)っ(✊)てい(👣)るんではないかね。」
し(🐮)かし、彼は、血書が(🍱)次郎によって書かれ(📙)た(😰)ということを誰にも発表す(🎳)る気(qì )にまだなれ(🌞)なかった。それは(🦕)、彼の自尊心や競(😠)争意(🚺)識が何(hé )ということなしにそれを許さない、というだけではなかった(➗)。彼(👨)に(🥟)とっ(🚫)て(🤣)大(dà )事なことは、ストライキの場(chǎng )合のこ(🥛)とだ(🚛)っ(🔪)たが、万一(🎠)にも、それ(💺)を発(🛴)表したた(👉)めに、次(🛂)(cì )郎(láng )が捨鉢すてばち(🉐)になり、進んでストライキの主導権をに(🕥)ぎるような結(🧙)果(guǒ )になって(👇)し(👵)まっては(🌮)、つまらな(🚩)い。次(🤖)郎は(🍥)徹底的に(🌉)や(🥡)っつけ(🥐)なければならない(🔼)が(⏺)、それ(👺)には、彼(🕗)(bǐ(🕟) )をあくまでもストラ(🤭)イキ反(🥇)対の立(😎)場(🕢)(chǎng )に立たせておく(🛳)ことが必要であ(🤖)る。最(zuì(🥈) )後(🍢)ま(🙏)で彼(bǐ(🌪) )を反(fǎn )対(duì(🚜) )の立場に立たせておき、(🈸)いよ(💓)いよスト(📷)ライキ決行(háng )という場合(🖍)(hé )に彼が逃(táo )げを(🧖)う(🐼)ったら(🐘)、その時こそ血(🎵)(xuè )書のことを暴露すべき(🚍)だ。血(xuè(🎟) )書ま(👻)で書(🔦)いて人を煽(📐)動し(🎋)てお(📍)き(📤)なが(➖)ら、(🏋)自(zì )分だけ逃げるとは何という卑劣さだ! みん(👛)なはそう言って(🚮)彼(💃)を責め(🐽)る(🏨)だろう。そ(🕘)れに、ど(🛹)んなに彼が逃げを(👲)打(⛏)とうと、学校当局や県庁(tī(🕝)ng )が、血書(shū )を書いた本人を主(🥩)謀(🍖)(mó(🐈)u )者と認め(🤧)な(🤥)いは(🚈)ずは(♎)ないのだから、(😌)いよ(🍄)いよ面白(bái )い(🗃)。―(🍤)―馬(mǎ )田(tiá(➿)n )の考(📰)(kǎo )え(😵)は(💮)頗る念(niàn )入(rù(🈶) )りだった。彼(bǐ )がそれほど(🖤)までに次郎(🏋)に反感(gǎn )を持つようになった最も大(dà )きい(👚)原(yuán )因(🚓)が、道江(🏹)にあったことはいう(🧀)までもない。
(🏴)次郎は思わ(🕍)ず(🥃)立ちどまった。馬田と言(yán )葉をか(📭)わす(🎤)のが、きょうはと(🍃)くべついやな気(qì )がす(🚤)るのだった。しかし、(🐉)彼(🐰)はか(📇)く(♑)れる気にはなれなか(🛫)った。かく(🛄)れたり(💚)する(🏜)のは、相手が(🥔)馬田(🆚)である(📆)だけに、よけい卑(bēi )屈(⛱)なように思え(🍗)たの(🏝)である(🎎)。
(🦏)次(cì )郎(lá(☕)ng )は縁側(cè )ににじ(❓)り(🕖)出て、あ(🎁)ぐ(🌗)らをか(🎷)き、ぼ(🐷)んや(🏄)り庭を(🎈)眺めた。午後三時の日が、庭隅の夏蜜柑(gān )の葉を(🥪)銀色にてらし(👓)て(🤷)いるのが、いやにまぶ(🌕)しかった。
「しかし(🕑)、そんな(🎂)こ(🌏)と、何(🌬)の役(♍)に(😪)も立(lì )たないじゃあ(📧)り(🛤)ませんか(🏎)。きょう(👘)も平(😪)気で待伏(😐)せ(🏟)して(🗣)いた(🌗)ってい(🍕)うんだったら。」
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025